FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

愛でる日

2008.10.14 (Tue)

連休最終日は”ガズークスの日”にしようと相方の提案によって、家でのんびり過ごす事にしました。

(本当は相方の実家の愛犬が近所に出来たセルフシャンプーの体験に行くので呼び出しがあり、お昼に2時間程出かけましたが…。そしてセルフシャンプーは思いのほか大変でした。皮膚にアレルギーのある子なので、泡風呂は効くらしいのですが、大型犬でコツも分からない状態で犬本人も初めて&大型ドライヤーの大きな音に四苦八苦。金銭的な事とどれだけ効果があるか…秤にかけても…微妙な位置??お風呂は好きな子なので、これだったらお家でもっとたくさん入った方がいいかなぁ?それともやっぱり泡風呂と高いシャンプーは効くのかなぁ…?? リーダー(相方パパ)はどう判断するでしょうか…。)



ガズーは食欲の秋でしょうか。
最近食欲が凄いです。ただでさえデブ疑惑がかけられているんです。栄養管理と体調管理はしっかりしないと。



      DSCN1688_convert_20081014173747.jpg
「あ~おなかすいてもう立てないに~~!!」

太って見えるのは 気のせい…いや、毛のせいです。



せっかく1日ガズークスの日にしたって、日中は寝るリズムができてしまっているガズー。まったくワタシ達は無視で爆睡です。でも出かける準備をすると「行くなぁぁぁ~~~!!」と鳴くのです。でも居ても遊びません。平日は日中は仕事でいたりいなかったりなのでいいとしても、やはり夕方にはお家に帰って居てあげたいものです。遊ぶのも大切ですが、一緒にただ居る事も大事なのでしょう。
ただ、ガズークス、誰ぁれもいないとほとんどご飯を食べないのです。
食欲がなくなるのかただ寝ているからなのか、少し長くお留守番をさせてしまう日は高めの美味しいドライフードをあげて行くのですが、帰って見てもそのまま。ワタシ達が帰って初めてそこで食べ始めるのです。(と…言うか…その時気がついた…?って雰囲気ですが…)(ガズーならありうる…)



「ほらガスー!遊んで運動しよう!!」    ↓オモチャ
      DSCN1686_convert_20081014175051.jpg
「いまは そんな気分じゃないもん」
「ぼく お留守番長かったの 怒ってるもん 水筒なんか持って出かけちゃってさ!!」
「よよよ…ご…ごめんよぉ…



個人的には”秋猫”と言って、ちょっと太めの猫が好きなんですが…ただでさえ毛のせいで大きめに見えるので、これで太ってしまったらどうなるのでしょう…。
毎日きちんとグラムで量ってドライフードを通常の半分の量で、なぜならそれと朝晩缶詰少々あげています。大型猫にしては気持ち少なめかな?って位の分量ですが、痩せてはないのでちょうどいいのでしょう。お水も良く飲みます。お水は湯煎して冷ましたお水です。
それなのに先日、自分のご飯棚から箱を落として中から一袋だけ小分けになっているドライフードを出して盗み食いしようとしたって事は(器用なやっちゃ)………   やはり食欲の秋…なんでしょう。



      DSCN1694_convert_20081014180622.jpg
「いけると思ったに…」
スポンサーサイト
18:11  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://viablescar.blog95.fc2.com/tb.php/85-9c9ba650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。