fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

梅雨の湘南

2010.07.05 (Mon)


たまにはブログタイトルに見合う写真を。





DSCN5658_convert_20100705170701.jpg

DSCN5660_convert_20100705170749.jpg




夏は観光の人で溢れ帰っている湘南の海ですが、
こんなどんより空の海も好きです。
(でも…もしも…都内とかから遊びに来たカップルが
デートでこんなお天気じゃあ…
やっぱりピーカン晴れの方が湘南の海らしいですね。)





DSCN5548_convert_20100705172222.jpg




昨日のBBQでは
久しぶりに夜までお留守番だったガズー。
帰った時には嬉しいのと寂しかったのとで
最終的には相方のスネに噛み付いていました。(笑)

たいてい気持ちが高ぶって
どうしていいのかわからなくなると
噛み付くガブリエル癖があります。




サンは………その辺はどうでもいいようです。
ご飯さえ食べられれば。







追伸:




DSCN5583_convert_20100705173052.jpg




BBQバウムは、ホットケーキミックスで作れます。
初めに少し固めの元を木の棒に巻き付けておき、
それにホットケーキミックスを垂らしてかける
→くるくるまわして焼く→垂らす→焼く
の繰り返しです。

けっこう根気のいる行程です。
なので交代しながらやります。
焼く係2~3名&垂らす係1名は釜戸から離れられません。



DSCN5574_convert_20100705173838.jpg

↑玉葱の焼き加減を自分好みにしようと
釜戸を分捕ったライアー。
立派な二の腕は見なかった事にして。










スポンサーサイト



17:45  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

BBQバウム、とっても地味根気のいる作業なのですねw
ライアーさん、どこが逞しいのかしら?
色白なオサレさんしか見えませんよ?
山陰の海って夏場でもどんよりとした
海なのですよ(;^ω^)
初めて見た時は福岡の海と違うので
びっくりしましたw
ドンタコス下僕 |  2010.07.05(月) 17:59 | URL |  【編集】

カワイイにゃんこちゃん達ですねー!

こんばんは!
荒ぶる海も、ステキですね。何かしらテンションあがります。(←へん?)

にゃんこちゃん達、すごーくカワイイですねぇ。嬉しさあまって、カブりついてしまうなんてっe-349

バウムクーヘン、あれ、重労働ですね、お疲れさまでした。みんなと食べれば、疲れも吹きとんだでしょうか?
32clover |  2010.07.05(月) 20:42 | URL |  【編集】

こんばんは

>立派な二の腕・・・・・・・・どこが???

そんな細くて<立派>だったら
わたしなんか!わたしなんか!!わたしなんか~~~~v-406

ライアーさん

お顔がみえません!!!!!!

mimoza |  2010.07.05(月) 21:09 | URL |  【編集】

晴れてる海も良いけど、荒々しい雰囲気の海も好き~
ちょっとワクワクする様な、哀愁さが良いんだけどな。
ガズー君たら感情をどう表現していいのか分からなくて
噛みついちゃうのね(笑)
サン君は戻ってくるのを解ってるから冷静なのかな?

バウムは根気がいりますよね.....
面倒くさがりだから、ドポンと種に突っ込みそう☆
ライアー*さん色白で美しいではありませんか!!
mogu07 |  2010.07.06(火) 00:09 | URL |  【編集】

こんなお天気でも、サーファーくんは関係ないですものね。
約2名。波さえあれば~
でもこんな感じの日もわたし好きです。

バウムの作り方、ありがとうございました♪
ガラス吹きの職人を思わせるような・・・
とてもとても根気がいそう・・笑 でも食べたい。。

ライアー*さん、ほっそり美しい~*^o^*
りっぽ |  2010.07.07(水) 23:32 | URL |  【編集】

ライアーさん、美しい!!!
以前にライアーさんが描いてたライアーさんとはえらい違いです!!!
美しい!!!

ガズー君のガブリエル。。かわいいです。
私もイラっとくると、主人のたくましい(こちらは本当にたくましい。脂肪で。。。)二の腕をガブリエルしてしまいます。。。ガズー君の気持ちがよくわかる。。。
BBQバウム。。。↓のお話を見た時はやってみようかと思いましが。。。
でも、作り方を見て、やめることにしました。そんな根気がございません。。。
すばらしいです!!
ちくちくHolic |  2010.07.08(木) 22:17 | URL |  【編集】

ドンタコス下僕 さんへ☆

そうなんですよ~けっこう時間がかかります。
でも友達と交代でおしゃべりしながらやると
あっという間にできます(^∨^)
この写真は少し上から撮っているので
多少誤摩化されておりますが、腕には立派なタルタル肉が……
撮る角度でいくらでも隠せるのですね!!(笑)
寝癖隠しのハット&煙避けのサングラスが功をなしましたな☆

ライアー* |  2010.07.09(金) 10:30 | URL |  【編集】

32clover さんへ☆

はじめましてこんにちわーー!!
コメありがとうございます。

興奮して、好き好きモードが暴走するとガブリガブリします。
爪は絶対出さないのに、牙は出す…… 謎です。(笑)
バウムは大変ですが、イベント性では格別ですね!!
美味しかったです。
ライアー* |  2010.07.09(金) 10:33 | URL |  【編集】

mimoza さんへ☆

あはは~すみません、
寝癖隠しのハット&煙避けのサングラスです。(笑)
垂れた振り袖肉は角度で隠れたようですね…ラッキー☆
服で隠していますが、
ワタシ、立派なボンレスハム持ってます。(笑)
ライアー* |  2010.07.09(金) 10:37 | URL |  【編集】

mogu07 さんへ☆

湘南は海沿いにレストランが多いので、
台風の日や悪天候な日に
海を眺めながら食事をするのが好きです。
(お客さんも少ないので…)(笑)

感極まって噛む……って事が多いです。
もちろん、”攻撃”の噛む噛むも多いですが……(=∨=;)
爪よりも牙がメインのようです。

すぐに日に焼ける肌なので……
赤くもならず痛くもならずそのままひたすら焼ける肌なので…
秋には撤回されてしまうんじゃないでしょうか。(笑)
ライアー* |  2010.07.09(金) 10:42 | URL |  【編集】

りっぽ さんへ☆

どこかから遊びに来たらしい
カップルを見て、残念だろうなぁと思う天気でした。
(↑そんな人は大抵、とってもオサレなので、すぐわかります。)

時間はかかりますが、友達などとおしゃべりしていると
あっという間に出来上がりますよ~☆
垂れ肉は角度によって誤摩化せるという
検証結果が今回得られました。(爆笑)
ライアー* |  2010.07.09(金) 10:45 | URL |  【編集】

ちくちくHolic さんへ☆

いえいえいえいえ…
あのイラストのまんまです。
友人らは笑って「そっくりだ」と言ってくれます。

ガズーは猫なんですが、
爪よりも牙主流の攻撃が多いです。(笑)
ちくちくHolic さんの気持ち、よくわかります~~~
うちの相方はひょろ男なので、スペアリブですよ。(爆笑)

けっこう根気はいりますが、
まったり友達とおしゃべりしながらやると、
あっという間に出来上がりますよ~☆
ライアー* |  2010.07.09(金) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://viablescar.blog95.fc2.com/tb.php/537-fc20f36a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |