05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

何を狩るのか

2008.08.10 (Sun)

猫の魅力の一つは、野生の部分が多いに残っている所。

実家のポルックス女王は、それはそれは天性のハンターでありました。(自慢!!)
現在は引退して隠居の身ではありますが、近年までそのハンター能力たるや、すさまじいものでした。



      DSCN0072_convert_20080810000302.jpg
「猫ハンター委員会主催 ハンター試験 資格師範代ポルックス よ☆」



バッタ、蝉、トカゲ、この辺は捕獲数は数えきれないほど。毎年夏になるとあちらこちらで哀れなお姿が………。
スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、………この位になってくるともう、なかなか人間は近づけません。捕獲したばかりの状態ならば、決死の覚悟で奪回し、逃がしてあげますが、手遅れな場合…………(泣)
ネズミ、鳩、モグラ………ぎゃああああああ!!!あああもおおおおおぅ!!!!   しかしめずらしいな…こんな所にモグラなんかいるんだ…なんて思いながら…しかもその鳩を食いやがって、腹を壊し(アホか!!)、その後鳩を取って来る事はなかった。
蛇…………う…………う……(声も出ない)その蛇を捕まえた時のポルの嬉しそうな顔ったらなかった。もう、目がキラキラ輝いていて、「見て見て~こんな大物捕まえたのよ~!!」とまるでスキップするように持って来た。しかしそのポルの首には蛇が巻き付いているわけですよ!!むやみな殺生は防ぎたい。しかし、まだ生きている蛇を誰が救出するか。それだけで家庭内戦争勃発ですわ。(結局、父が熊手で救出した。たいがいへっぴり腰だった。)


トドメは……………セキセイインコ。
絶対、野生なはず無い。スズメとかと一緒に電柱とかに停まっているわけない。どう前向きに考えても………どこかのお宅の小鳥ちゃんなわけで…………ごめんなさい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!!!アワワワワワワ………しばらく、ご近所に「探しています」の張り紙が出されない事を祈るしかなかった。

だから実家にはポルの手に堕ちた生き物達のお墓がある。
でも、でも。そんなポルが…好き。



      DSCN0050_convert_20080810000615.jpg
「こう…スナップをきかせてまずは脳しんとう。次にのど元に噛み付く。ネコ科の狩りの基本は窒息死させる事よ!!」
「はい…あの…もう…そのへんで…」



しかし室内猫のガズークスはそうはいかないのでストレスが溜まるだろうと(←言い訳)バカバカとオモチャを買い与えてきた。その中でもブームがあって、波がある。

可愛いオモチャをたくさん買ってあげてきたけれど、
本当は、アルミホイルを丸めただけのボールが一番好きだ。



      DSC_0040_convert_20080810000933.jpg
「ぼくみたいな 部屋猫は試験を受ける資格がないって言われた~。」



ドシバタさんざんサッカーをして、最後はソファの下に入れて取れなくなっておしまい。
年末の大掃除までそのままにしておいてもいいでしょうか?


スポンサーサイト
00:14  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://viablescar.blog95.fc2.com/tb.php/41-14bcc3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。