FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

私のSATC

2008.07.03 (Thu)

ワタシには地元で定期的に会合を開く友人がいる。
いつも女4人で色々なおしゃべりをする大切な友達だ。仕事もあるし、それぞれに友達や彼氏もいるのでしょっちゅう会うわけにはいかないが、だいたい何でもあけっぴろげに話が出来る。見た目やら仕事やら生活レベルは比較にもならないが(比較にならないのはワタシだけ。皆美人で仕事もできる。)(泣)、ワタシにとってはまるでSATC。

そんな仲間と昨日は息抜きに『岩盤浴』に行って来た。

藤沢にある『石の癒』へ。(本当は違う店に行くつもりが、前回来店して以来1年ぶり、行ったら店が潰れていた。)きれいで広くて感じのよい応対にリラックス感増。
友人Sは自分の汗を見ながら「……まるで江川達也のエロシーン並みに汗が出ている…」その言葉は彼女の新たな伝説になりつつある。

岩盤に行く前に藤沢駅前の『NEXSAS』へ。メキシコ料理ウマス。
友人と食事に行くと、自分の食生活がいかにものすごく狭い世界で成り立っているのかがよくわかる。知らない食べ物が人より多いと思う。昨日もそれで友人が注文した料理を一口貰ったけれど、その料理名を忘れてしまったので、今度一人で行っても注文できそうもない。
なんか…ようするに…南米風チャーハン?
いつものファミレス、いつものメニュー…食にあまり執着がないとたまに恥をかく事を知った。友人に聞く事は恥ずかしくないのだけれど、知らない自分を客観的に見て、少し可哀相に思う(笑)。基本的に食べれないものがないので、好き嫌いまったくなし、たぶん出されたらイナゴだって食べる。(あれ、よくTVで罰ゲームみたいに出てくるけど、食べ物であって食べる人がいるわけでしょ?ならワタシは平気。)なのにいつも食べるものは同じ。判を押したように同じ。なんかオシャレな店に行き慣れていないからだとは思うけど、そんな店でそんなオシャレな料理を注文して食べている姿が華やかな年齢制限はもうカウントダウンが始まっているというのに。
先日、9歳も年下の友人に「サイゼリアなんて行くの、高校生までですよ!!」と、言われた。
そうか…そうなのか…今だ地元サイゼリア数店舗をローテーションで通っているとは言えなかった。
か…格差社会?



      DSCN0728_convert_20080703170017.jpg

「かあちゃんはいらんじゅうあつをみずからこのように 背負います」
「かあちゃんもそう思う」

    DSCN0749_convert_20080703170400.jpg

「あははははは」



友達と出かける時意外も、もう少し、冒険しよう。と、思う。
人生、冒険できる範囲はある程度決まっていて、それがワタシは”食”部門ではほとんど使用されないらしい。他のところで使いきっちゃってるの。多分、人生設計部門。


スポンサーサイト
17:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://viablescar.blog95.fc2.com/tb.php/18-83d10361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。