09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっとだよ

2013.10.30 (Wed)


大の巨人ファンの相方ちゃん。
日本シリーズも中盤でピリっちゃって嫌〜。
大騒ぎしたり八つ当たりしたりはない静かな善良なファンですが
一人ピリピリしています。笑
いいやん、マー君凄いやん。
(楽天優勝したほうが恩恵に被れると思っている悪い妻。
セールが楽しみ。うふ。)



ずーっとずっとバタバタしていて
ここ数日まともなお掃除が出来ていなかった我が家。
クイックルワイパーでススイススイでおしまい。
あんまり気にしないようにしてきましたが
どうにも空気が淀んでいるように思えて。

少し休みがあっても、お天気が悪くて雨だったり…

今日はやっとやっと晴天のお休みでした〜!!
わーいわーい


IMG_7102_convert_20131030185528.jpg


あっちもこっちもお洗濯して
やっとスッキリできました。

ジベルなんちゃらかんちゃらっつー皮膚炎も
免疫力が下がっている時にウイルス感染(?と思われる)して
発症したので、
部屋を掃除してストレス発散して美味しい物を食べて
ガズーのニオイを嗅ぐ。
そうやって免疫力を上げなくては。


19:49  |  お天気猫  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

重なるの

2013.10.28 (Mon)



更新がご無沙汰してしまってすみません。
私もガズーも相方ちゃんも(新キャラ茶坊も)
我が家の植木ちゃん達もみーんな元気です。

でも
カオス家のばーちゃんが亡くなっちゃったのね。


8月に相方ちゃんのおばあちゃんが亡くなって、
49日が終って気が抜けた所
今度は私の実家のばーちゃんが。
と言っても今年に入ってずっと半危篤状態だったので
ばーちゃんが辛かったと思います。
介護も10年、入院してからも長くて、体が丈夫でそのぶん
ばーちゃん大変だったのかも。


DSCN6996_convert_20131028214759.jpg


そんな訳でお葬式などバタバタしまして、
途中、
「………あり〜??…」
と思ったけど放置していましたら、
ぶうわああぁぁぁ〜〜〜!!と悪化しまして
ジベル薔薇色粃糠疹(ばらいろひこうしん)
とかいう病気になる私。

いやあああ!!聞いた事ない!!

放っておいても治る病気みたいですが
ブチだらけの体が悲しいです。
皮膚科の先生も「どうする〜?薬、いる?」って聞かれました。
せっかく受診したのでどうせなら処方してほしいものです。笑
治るまで1〜2ヶ月かかる面倒なかゆみ。クスン
事件は重なるの。




そんな訳で皆元気ですが
ワタクシだけブチです。
これから普通更新復帰します!!



22:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

暖かい食べ物

2013.10.20 (Sun)


今日も冷たい雨が降る
でも明日は最高気温27度だって
さすがに疲れちゃう気温差です。

若い頃(自分で言って傷つく)(笑)は冷えとか
まったく気にしませんでしたが
やっぱりちょっと気にしないとなーと
思う妙齢であります。
もっと寒くなったら体の芯からあったまる食べ物を
意識しようと思います。あと靴下?腹巻き?


IMG_9699_convert_20131020221441.jpg

写真は近所のカレー屋さんの。



22:29  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大事に使う

2013.10.19 (Sat)


昨日今日はとっても寒い風の吹く湘南です。
あんまり急に真面目な秋が来てびっくり。

昨日の夜は久しぶりに友人と飲みに。
急に気温も変わってやっぱり着て行く服を
失敗したワタクシ。
むしろそういうお出かけの時に
成功した記憶がないのだけれども。。。


台風26号が来て、昨日今日と急に寒くなって
カオス庭の金木犀もこぼれ落ちてしまうかも。


IMG_7233_convert_20131019214745.jpg


↑先日、時計のバンドを買って付け替えました。
(付け替えてくれたのは相方ちゃん。)
10年位前に相方ちゃんがプレゼントしてくれた時計で、もうボロボロ。
でも、10年経ってもこれ以上ピピッと来る時計に出会えてなくて
リメイクして使っています。

男物の少しゴツメの時計。
ライブハウスでボッコボコにモッシュの中で揉まれても
そんな景色を一緒に過ごして来た
タフな時計。



22:04  |  買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台風一過

2013.10.16 (Wed)



皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

ここ湘南も今朝方はもの凄い雨風でしたが
朝には雨も止み、昼には陽が出ておりました。
何とワタクシは、昨日は昼には仕事が終わり、
今日は休みという、台風を避けきったスケジュール(偶然)!!
ラッキー。

やっぱり1番雨風の強いピークに
ガズーはハイテンションになって
ダッシュしていました。
明け方5時台です。
ブンニャブンニャ言って、初めは怖いのかと心配して
起きましたが、そうではないようです。


IMG_6755_convert_20131016182445.jpg


地震雷火事オヤジ大丈夫なガズーです。
小さいけど頼りがいがあります。
(えと…大きいけど。)(正直。)

↑ハイテンション時にかまってあげると、
プロレスごっこしよう!と言われます。
痛くはありませんが噛み噛みケンケンケンケンが
体が大きいので力も強いです。



18:33  |  お天気猫  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋、行方不明

2013.10.12 (Sat)


毎日毎日とっても暑いです。
ずっと扇風機もエアコンも我慢していましたが、
つい先日の夜は「ピッ」…スイッチ入れてしまいました。
今日、これから一気に涼しくなるらしいですが
本当かな?
暑さには今年の猛暑で慣れたけれど、
もう飽きましたよねー;;

でもせっかくの真夏日、
寒くなる前に網戸を丸洗いしました。
アパート生活だった時は
どうしたらキレイになるのか悩みの種でした。


IMG_4330_convert_20131012172843.jpg


キレイな網戸から入って来る風が
気持ち良いです。

涼しくなったらもう少し庭に手をかけなくてはと
思っています。
今年はホームセンターで安売りしていたミニバラの
シュネープリンセスがMVPです。
ボロボロの子だったのでミニバラなので鉢植えで
楽しみたかったのですがすぐに地植えにしてみました。
そしたら春からずーっとずっと暑い夏も
そして今も咲き続けています。



21:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

筋肉モリモリ

2013.10.09 (Wed)


今日は台風の影響か風が強ーい。
10月なのにすごく暑くて、
相方ちゃんもタンクトップ姿。
8月と同じ格好してる。。。。
出かけるとウインドウは秋模様で
お洋服も色や素材が秋冬仕様ですが
なかなか切り替えができません。
オシャレな人はもうチラホラブーツで歩いてました。


IMG_4073_convert_20131009202752.jpg


先日告白したエクササイズ、
習慣化できてほぼ毎日やっておりますが、
そのまま効果が出て来て
いままで見た事ない場所に筋肉が付き始めています。
(主に肩です。)
筋肉モリモリになりたいんじゃなくって
痩せたいんだけどなぁ〜………

何かあったら私が相方ちゃんとガズーを守ってあげようと思います。



20:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パジャマ邪魔

2013.10.05 (Sat)


小雨が降って肌寒い日が続いています。
冬物のパジャマがくたびれ過ぎてヤバイのしかなくて
今着て眠る物がありません。
着る物でリセットするのが好きなので、
パジャマはパジャマが好きです。
↑ジャージとか、カワイイ部屋着をパジャマに、
というのはどうも苦手です。

考えてみたら仕事で出かける日は帰宅してから
仕事着→部屋着→(お風呂入る)お風呂上がり着(タオル地のワンピ)
→パジャマ
……世の中の皆さんはどうなんだろう??


IMG_8503_convert_20131005180559.jpg


テレビドラマとかで見た可愛いパジャマを
調べるともの凄く、とてーも高級。でもカワイイ。

昔、友人でただ一人だけ
『眠る時はネグリジェ』
という子がいました。(お泊まりしたけど本当でした。)
今思うとお嬢様だったのでしょうか…
私は『眠る時はジャスコのパジャマ』



18:19  |  お天気猫  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

脱線担当

2013.10.02 (Wed)


ここ最近ずっと台風の影響で
微妙なお天気続き。
頭も毎日ハッキリしない微妙な痛み。
(薬飲む程でもないけど軽くもない…)
早く台風どこかへ行っておくれ〜


相方ちゃん、みなさんの応援で
「嬉しいな〜お披露目出来る様にがんばろー」と言っています。
ウッドデッキが終ったら
池を作ってもらって
その後は玄関屋根を広げてもらって…


大変…。


IMG_7904_convert_20131002154156.jpg


私は昔から立体や数字が苦手だったので
手も口も出せません。
なので私は家の中の収納をいじっています。


IMG_0040_convert_20131002154226.jpg


そして雑誌を読んでしまったり
マンガを読んでしまったり
脱線しまくって終るのです。



16:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
