07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

音楽と海

2013.08.30 (Fri)


私が好きなのはゴリゴリのロックバンドなので
あまり縁がありませんが、
(できれば地下のライブハウスで聴きたいものです。)
先日行った海の家での音だしは来年から禁止になってしまったそう。
明日明後日と近所でサザンがライブをしますが
数週間前の回覧板に搬入搬出含めた交通規制等の
スケジュールが回って来ました。
相方ちゃんはとっても喜んでいましたが、
きっとあの日本一のサザンだって嫌いな人はいたり
寝たきりのご老人には辛い音だったりするのかなと
色々な立場の人がいるものなーと思いました。

音楽は楽しい時悲しい時辛い時嬉しい時
いつでもそっとそばに寄り添ってくれる
とても大切な存在です。

でもそれが私にはロックでも、ある人にはクラシックだったり
演歌だったりダンスミュージックだったり皆違うんですよね。


IMG_1526_convert_20130830213151.jpg


あ、お盆の時期は演歌やったりすれば
海の家だっていいんじゃないかしら。
それも面白そう。
夕暮れ時はジャズが聴きたいし。

湘南は海しかないですから
素敵な時間を海で過ごしたいものです。



21:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏の終わりに

2013.08.28 (Wed)


今年の初夏に私の好きなアーティストが
海の家のライブに出演する事が決まり、
夏の間はずーっとそのライブを楽しみに頑張ってきました。
それも昨日で終っちゃった。
もう今年の夏はおしまい。


IMG_3395_convert_20130828174859.jpg


鎌倉由比ガ浜のビーチ。
とっても素敵なロケーションでここに自分の好きな
アーティストが来てくれて感謝。
(車で来れるし。すぐ帰れるし。)(楽)
きまぐれなさわやか湘南お兄さん二人組ミュージシャンが顔の会場なので、
ワタシが好きなゴリゴリロックバンドなんて
来て平気なのか不安でした正直。(余計なお世話ちゅーの。)
でもとってもよかったよー。

それにしてもグラマラス&セクシーなおねえちゃんがたくさん。
やっぱり女だってダイナマイトボデーのおねえちゃんは見たいです。
ライブが始まるギリギリまでフライドポテト食べながら
海ではなくおねえちゃん達を眺めておりました。
初々しいカポーのおデートには向いておりませんよここは。


IMG_8216_convert_20130828181142.jpg

↑猫背でカリカリおかわり要求中。
猫だけに。


夏が終っちゃうな〜。

あ、でも今週末はご近所で
サザンのライブですよ。
海にぱぶりっくびゅーいんぐが出るらしいので
シュワシュワ持って遊びに行きます。




18:22  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビタミンたくさん

2013.08.24 (Sat)


先日お葬式が終って、飾ってあったフルーツを
配ったのですが、それでも余ったたくさんのフルーツを
いただいて帰りました。

できれば毎日、ちゃんとフルーツをとれる食事を
心がけたいなと思うのですが。


IMG_9593_convert_20130824172728.jpg


こうしてたくさんのフルーツが並んでいるキッチンは
しあわせ。
桃は結婚した妹その1の旦那くんのご実家(福島)から
カオス実家に送られたののおすそわけでしたが、
こんなに美味しい桃は初めて食べました。
来年は頑張って自分で買ってみようかな。
(高いんだろうなぁ〜)


IMG_9254_convert_20130824172805.jpg


まだまだ毎日暑くて
ぜんぜん雨の降らない湘南。
天気予報では雨マークがあって、時々パラパラと降ったりしますが
地面も濡れずに終ってしまうほど。

ガズーも暑くて何度も寝返りうって↑
下半分はソファの下に潜っちゃってます。
自動車修理工場と呼ばれています。



18:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新キャラクター

2013.08.21 (Wed)


最近我が家に出没する新キャラ。
茶坊(ちゃーぼー)くん。です。↓


IMG_5199_convert_20130821184609.jpg


経験上、『茶トラ』の猫の性格は陽気でお茶目な印象がありますが、
その毛色のとうり、速攻で慣れてゴロニャンな子になりました。
面白い子です。
後ろ足に障害が少しあるようで、骨格かな?少し悪いようです。
でも本人も時々気にしている素振りはありますが
痛みなどはないようで、
4mはある塀も軽々上り下りしていますし、
毎日セミを捕って来てすっごく庭がうるさいです。

お顔もとってもハンサムなので、
今度アップの写真が撮れたら
ここで紹介しますね。

ガズーとも仲良くなれるかな?



19:01  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猫様強化週間

2013.08.20 (Tue)




そんなわけで
先週はアワアワしているうちにあっという間に
過ぎてしまったので
今週はガズークス様強化週間になっております。

とは言ってもガズーは状況をたぶん大体は理解していたので、
拗ねたり怒ったりする事なく長いお留守番をこなしました。
さすがNASA公認天才猫。
これが仕事や遊びで留守番が長くなると拗ねるのです。



IMG_8533_convert_20130820180500.jpg



ガズーが1番喜ぶのは、
『なんにもない日』
です。
それはとても平和でとても難しい事でもあります。
でもそうやって過ごせた日の夜は
ガズーと一緒に笑って眠りにつく事ができるのです。



IMG_2598_convert_20130820180600.jpg


毎日暑くて庭木もバテバテ。
元気なのは玄関横の多肉集団ちゃん。↑



18:12  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

百日紅の空

2013.08.16 (Fri)


毎日毎日酷暑を超えて炎暑ですねー。


昨日、相方ちゃんのおばあちゃんが亡くなりました。
94歳でした。

私の実の祖母は、近所でも有名な偏屈ばあさんで(笑)
小さい頃からおばあちゃんとの思い出は辛い事の方が多くて、
おばあちゃん怖い!と思っていました。
相方とお付き合いを始めた頃(それももう15年位前の高校生…笑)
初めて相方ちゃんのおばあちゃんに会って、
相方ちゃん家族が「おばあちゃん おばあちゃん」と言って
おばあちゃんを中心に大事に生活が回っているのを見て衝撃を受けたものです。


ちなみに、私が最後におばあちゃんと交わした会話は、
少し痴呆が出て来て、一人で相方ちゃん実家に来たワタシがすぐにわからず、
「ライアーだよ、遊びに来たよ、」と言ったら、
「あらやだよー、どこの女優さんかと思ったよ。」
と笑いながら冗談を言ったのです。
そういう時でも誰も傷つけない、とってもチャーミングな
おばあちゃんでした。
ガズーの事も、ガズー達を拾ったその日に見ているので、
会う度に「猫は元気か」と気にかけてくれていました。



DSCN7001_convert_20130816212507.jpg



バタバタとあっという間に過ぎてしまいまして
なんだかまだ部屋を覗けばいる様な気がしますし、
ちょうどお盆ですのでさみしくないといいなと思います。



21:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

残暑って本当?

2013.08.09 (Fri)


残暑お見舞い申し上げます〜


いざ夏本番!
という感じですが暦の上では立秋。嘘ーん

この季節になると
ガズーを写真に撮ろうとすると↓こんな
同じような姿ばっかり納めてしまいます。


IMG_1117_convert_20130809173500.jpg


エアコンを嫌いな子もいますが、
(先代がそうでした。)
ガズーはエアコンの冷気が直撃する場所で
オッピロゲで寝ます。
お腹が冷えないか心配です。



17:44  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バテてません

2013.08.07 (Wed)


すみません〜
更新が遅くなってしまいました。
我が家はみんな元気です!!
先週中頃から、仕事ももちろんですがその後出かけたりが
ずーっと続いていてゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。
すみません、遊びまくってて。

我が家の最新ニュースは
新キャラ『茶ー坊』(ちゃーぼー)登場。
最近知り合った野良猫ちゃんですが
あまりにも陽気な子でビックリする事ばかりです。
今度写真が撮れたら紹介しますね!!


DSCN8321_convert_20130807174651.jpg


猛暑が戻って来て毎日暑いですが
ガズーは今日もとっても元気です。



17:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
