02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しゅっちょー!!

2012.03.31 (Sat)




IMG_3801_convert_20120331215735.jpg



昨日はお台場までひとりぽっちの出張。



【わはは
一人は楽しい!
一人仕事最高!

おお 遠くに赤いきりんがあんなにいるぞよ~】


堪能して仕事して来ました。


【んん~やっぱりあの店とこの店はこの沿線にはないな…
やはりビーナスフォートに寄るか…もしくは有楽町まで行くべきか…
なぬー!品川構内にあった店が潰れとる!うむむむ…八重洲に行くのが
無難か…】


おぬーのすまほを駆使して調べながら
遊んで仕事して来ました。





でもやっぱり電車に一人で乗るには、
音楽、飲み物、ガム、
この3つに、最近金を叩き出してでもグリーンで空間死守という
大人技をあみ出しました。
だからなんとか一人でも電車に乗れるように。
頑張ったワタシ。







22:07  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の花

2012.03.27 (Tue)





毎年誕生日には花を欠かさない相方サマ。
今年のテーマは「南国風」だそうです。




DSCN7616_convert_20120327212554.jpg




ワタシには珍しい南国ちっくなセレクト。
でもワタシの好きな色と好きな極楽鳥花は抑えてあります。
薔薇が入ってないのは初。
最近になってやっと
自分に合う花屋を見つけたと
喜ぶ相方ちゃんです。(またオトメちっくな…)|||||(´ω`;)|||||

ちなみに誕生日ケーキは
ネットで注文した
カステラ切り落とし




さ…

最高☆






最近続けて寝ているガズーの顔のアップだったので
動いてる(起きてる)写真を…

と思って探したら




DSCN7605_convert_20120327213417.jpg




がっついてる写真しかありませんでした。



バクッバクッバク と口に入れた後に
 【もぐもぐもぐ】と食べている口を見るのが好き。





21:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

歳を取る

2012.03.26 (Mon)





今日、また一つ歳をとりました。
32歳になりました。



最近はふと見る自分の手にぎょっとする事が増えました。
あわててハンドクリームを塗ります。
今の所すぐ復活します。
それでも気分が落ちる時はネイルサロンに行きます。
最近は腰痛がついに発生しました。
「ぎっくり予備軍」と言われ続け早数年、
腰を意識して動き膝も痛い時があります。
運動不足と言う事にします。
白髪も増えました。
白髪染めを自分でやる時ほど悲しい事はありません。


でも歳をとるのはとても楽しいですね。

久しぶりに好きなアーティストのライブに行く予定で
久しぶりにそのアーティストが新しくアルバムを出し
買ったその日に
CDジャケットに「へっぶし」とオモイッきり鼻水付ける。
うら若き乙女の頃だったら
すぐさまCDを買い替えていた事でしょう。




DSCN7446_convert_20120326171633.jpg



そのアルバムを聴きながら
「お互い結婚もしてさ~
たしかに歳だけどさ~
あんたの音も丸くなったよね~
昔はもっとギスギスバキバキした音出してたのにさ~
コクが増したっていうかさ~
良い意味でよ?お互い歳とるもんだね~」
なんて独り言を言うようになってしまった。

ぜんぜんロックじゃない32歳。





17:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

朝5時の爆笑

2012.03.23 (Fri)




先日の事
時計を見ると 朝5:10。
ガズーが一人遊びをしている音で起床。




とっとっとっとっとっと…

かしょかしょ

でででで=====ッツ

テシッ ころころころころ

どどどどどーーーーっつ

ばりばりばり

ばりょばりょばりょ






んちゃ
(*鳴き声)

(………ってラムちゃんかい!!)(atうる星ヤツら)
Σ( ̄Д ̄ノ)ノ



DSCN7442_convert_20120323175857.jpg


んちゃ!

んちゃ!!

んんん~~~~~~んちゃ!!(なんでやねん)
(ここで起きると朝ご飯だと騒ぎ出すので
ひたすら頑張って無視します。)




てすてすてす
どっし!!「うぐぅ…!!」(←相方の声)
(目を開けるとうつ伏せで寝ている相方の背中に8キロの巨体が。)
(↑相方には可哀相だが良くある事。)







うわははははは!!!ヾ(≧∀≦)ノ
(*ガズーの鳴き声)



DSCN7444_convert_20120323181345.jpg



これには完璧に負けてライアー起床。

何が楽しかったのか
朝5時に一人で遊んで相方の背中に乗り大爆笑していました。




猫は笑わないって、
冷たいとか、表情筋がどうのこうのとか、
言いますけど

こればかりは一緒に生きている人だけの特権。
猫だって  爆笑する事。






18:22  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

飛びます。

2012.03.20 (Tue)





猫の寝顔はとても”ほっこり”します。

ついついカメラを手に撮ってしまうのも
ガズーの気持ち良さそうな寝顔が
多くなってしまいます。




ガズーの性格はどでかいみてくれどうり
とにかく甘ったれで優しいのですが、
実はよく知る人にほどワガママで(例;むぎとうちゃん)(笑)
案外”ひょうきん”な面もあります。
運動神経はあまりよさそうな外見ではありませんが、
猫なのでそこそこの動きはできるのですが……




DSCN7449_convert_20120320183548.jpg

DSCN7451_convert_20120316203122.jpg




いかんせん遊ぶのが
夜で
コンデジで
暗め電気で
カメラ技術なしなので

こんなブレブレの写真しか撮れず。
ボツ写真は数知れず。

でも、ガズー、結構飛ぶんです。(笑)





18:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ねこかおる

2012.03.19 (Mon)





DSCN7447_convert_20120319195951.jpg




猫は待ち伏せタイプのハンターゆえ
体臭がない

猫のニオイで誤解されやすいのは”スプレー”のにおい。
でもスプレーは飼い猫はほとんどしないし、
機能的なトイレのお陰でオピッコ臭もあまり感じません。
ウンピーの強烈なニオイは人間も同じで
笑いの種にします。




だから
ガズーのニオイは”おうち”のにおい。



太陽のにおい
お料理のにおい
柔軟剤のにおい
とおちゃんのタバコのにおい
かあちゃんの練り香水のにおい
シャンプーのにおい




最後に精神安定剤入り。




21:33  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お世話係です

2012.03.16 (Fri)




朝の光り
風のニオイ
小鳥の声

それらが春を感じさせるようになってきました。
まだ寒い日もありますが、
ここ湘南は比較的暖かい地方ですので
メキメキと春めいて来ています。





少しずれたタイミングで勃発した
今期の編み物ブーム。
大物狙いでかぎ編みしか出来ないので
毎日ちまちまちまちまちま…   で なかなか進まず。




DSCN7448_convert_20120316191846.jpg




次の日が休みの夜、
お酒を飲みながらドラマ観つつ
編み編みするのが至福のひと時。

かあちゃんの世話係のガズーは
隣でウトウトしながら付き合ってくれます。
(とうちゃんの夜更かしには付き合わず
ワタシと一緒に寝てしまいます。)
意外と苦労かけてます。




20:33  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

THE 6時。

2012.03.12 (Mon)





先代ポルは気が向いた時だけ時計が読めました。
母が「7時に起こして」と言えば起こしてくれたし、
「明日は日曜日だから8時まで寝てる」
と言えば8時まで起こしませんでした。

猫はきまぐれ
あまり当てにはできませんが
ガズーにも時計くらいは
読める様になってもらいたいものです。




そんなガズーが今現在唯一わかる時間があります。


それが【6時】。




DSCN7427_convert_20120312190429.jpg




朝の6時も夜の6時もわかるようです。
(夜の場合、6時になってワタシか相方、どちらかが
帰宅していないとブチ切れる。
お陰で家ご飯が増え経済的。)(*′¬`*)(*′д`*)ねー


ただし…




問題は曜日感覚がない所。
朝寝坊したい週末も6時になったらしっかり起こします。




DSCN6421_convert_20120312190734.jpg




すべては飯のため。
腹時計か。



毎週末、布団の中で
ワタシと相方どちらが起きるかで攻防が繰り広げられます。
(おおむね相方ちゃん起床。)




19:14  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

海のちかく

2012.03.10 (Sat)





DSCN7453_convert_20120310205449.jpg



明日であれから1年。
1年を目前にテレビでは特集番組が組まれています。

ワタシは観れないなあ。



戦争や地震の話、したがらないお年寄りに
戦争の恐ろしさや残酷さは
今の自分達には想像も付かないし、
繰り返さないためにも忘れないためにも
話して伝えて残していかないとダメなんじゃないかと
昔の自分は思っていたけれど
今なら話したくないと思う人の気持ちがわかる気がします。

残す事も大事。


でも忘れる事も大事。


21:02  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ひねりこみ

2012.03.09 (Fri)




少しずつ暖かくなって来ているこの頃。
それでもここ数日は
冷たい雨模様。




DSCN7461_convert_20120309220314.jpg



そんな夜はコタツの横で
【ひねりこみ寝】



ちょっと暑そうな寝方です。




22:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

美人のちから

2012.03.05 (Mon)





近所にいつ頃だったかカフェが出来ました。
小さくてとてもカワイイお店です。
少し前、やっと機会があったので行って来ました。




DSCN7434_convert_20120305175140.jpg




先発隊だった妹その2情報によると
『もの凄い美人の姉ちゃんが一人できりもりしているのを
おっさん達が眺めていた。』
との事。
行ってみたら本当にものすごーく
かわいいお姉ちゃんがいらっさいました。
可愛くて感じがよくてオシャレでお料理の腕もあって
店内のセンスも素敵。
無敵。

ただ本当にオジサンが代わる代わる来てましたが。
面白いので前を通る度に覗いてしまう。
たいてい違う男性がカウンターど真ん中に陣取っています。
よく見る同じオジサンもいます。
やっぱり面白いので観察してしまう。



いちおう女子なライアー的に、
絶対女子が喜ぶ女子受けする店内なのに、
特等席のカウンターには
満面の笑みで座る男性達。
ワタシにはまだわからない特別おいしいメニューでも
あるんでしょうか。。。
いや……
絶対美人のちからだと思う。
だっておじさん、お釣りいらないって言って帰ったもん。
400円はあったもんお釣り。
400円は大きいよ。
美人代だと思う。




DSCN7435_convert_20120305180555.jpg



やっぱり面白いから覗いてしまう。
ワタシだって美人は好きだ。





このお店のコーヒーは
たぶんライオンコーヒーだったので、
ライオンコーヒーが恋しくなって
美人を愛でながら本を読みたくなったらまた
行きたいです。
ただ…本当におじさんが多いので女子的に居心地が良いかは別。





18:16  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

花泥棒最骨頂

2012.03.03 (Sat)





友人の結婚式の度に
毎度毎度花を盗んで来たワタシ。
(*嘘です。ちゃんと”くれた”んです。)

ワタシはカオス母の影響で花がとても好きです。


そんな訳でブーケを作る際、
あーだこーださんざんワガママを言い、
グリーンいっさいなしの薔薇とあじさいで
リボンとビジュー付きのアイボリーなブーケを作ってもらいました。
【時期的に薔薇もあじさいも探すのが大変でした。】




DSCN7547_convert_20120303192419.jpg




友人からサプライズでいただいたリースや
叔母達が送ってくれた花達に囲まれて
とても幸せです。

お貧乏でもいいので、
野の花や雑草で
花を欠かさない生活ができたらいいなと思います。








おまけ



昨日ダイエット記事を書きましたが、




DSCN7471_convert_20120303193213.jpg



近所のシフォンケーキ専門店の
紙袋が可愛過ぎて困ります。




21:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

母の奇行

2012.03.02 (Fri)





夫婦になる前に15年も付き合ってしまったので
このタイミングで結婚式をするにあたり
自分の体型の崩れにおののいた
数ヶ月でありました。
(現在絶賛進行中。)(号泣)
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


まあ考え方を変えるに、
年齢的には崩れて行く一方なので
今気がつけた事により
ダイエットと引き締めと維持ともろもろ
気長に頑張ろうと思うのですよ。
そもそも元の体型が良かったのかどうかはこの際問題じゃなく。




そんな訳でテレビを観ていたら
紹介していた呼吸式ダイエット?




試している時のワタシを見るガズーのこの顔↓
「鼻から3秒吸って~オモイッきり口から7秒かけて吐く!!」
「ぶひーーーーーーー!!!!!!」
(ガズーに向けて唾飛ばし中。)

DSCN7432_convert_20120302211355.jpg




小さな頃はワタシの奇行には
いちいち驚いていたガズーですが、
最近では慣れてしまって
突然の謎の行動や発狂(?!)位じゃ動じない子に
育ちました。




DSCN7433_convert_20120302211706.jpg



ただ
もの凄くドン引きしているのは
とても良く伝わって来ます。



それでも母ちゃんは負けない。
負けたら太る一方だ。うう…ぐすん…(泣)



21:21  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
