08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんびしゃす

2011.09.30 (Fri)




昨日は出張で静岡でした~☆
新幹線は早くて近いけどさすがに疲れました。
新幹線を見るとテンションがあがります。
やっぱり口づさんでしまうのはTO◯IOの
「AmbitiousJapan」。サビしか知らないけど……
「びーあんびしゃーすわ~が~とーもよーぼおけんしゃよ~」
と言いながら↓写真を撮っていたら
上司に「遠足か!」と首根っこ掴まれほっぽり込まれました。
”こだま”って言うと古~いまるいお顔の緑ラインのを思い出しますが
今はもう700系なんですねー。
いつか九州新幹線に乗りたいものです。





Image557_convert_20110930134209.jpg




今日は友人が遊びに来てくれるので、
更新は簡単にですみまそん。




13:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さよなら夏の庭

2011.09.27 (Tue)




空を見上げるとぐんと高くなり
一週間前までは入道雲が出ていたのに
もう秋の雲になっています。

我が実家のカオス庭も
秋仕様になって行きます。




DSCN6902_convert_20110927180011.jpg




しかし…
カオス庭で大活躍のパラソルは
年中無休。



18:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

有能アシスタント

2011.09.26 (Mon)





ガズークス:「ささ、どうぞです。


かあちゃんが
ゆーちゅーぶをみながら
イラストの下書きをしたいのは
わかっとるです。

今日の絵に合う曲とがぞうはみつかりましたか?
それがうまくかみあわないと
絵も乗ってかけませんよ。




さあ どうぞ!!」




DSCN6854_convert_20110926114503.jpg




なんもでけんわ!!



こういう時は、
頭のてっぺんのニオイを嗅いだり
お腹に顔を埋めたり
オチリチェックしたり
たれ腹をつまんだり

何しても動きません。




11:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花泥棒また

2011.09.24 (Sat)




台風が去り、いっきに秋めいた湘南。
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
仕事中が1番酷くて、聞いた事もないような音で
店がミシギシ言っていましたが
停電もありましたが先の計画停電で電気がないのはもうへっちゃら。
なんとか帰宅すると
さすがに音が凄くて眠れなかったらしいガズーが
「おんわあ~でぶんにあ~お」
と文句を言っていました。












昨日はワタシのカワイイ弟分の結婚式でした。




DSCN6971_convert_20110924211027.jpg




3月に挙式予定だったのが
震災の影響で延期になってしまったけれど…
無事、皆笑顔で参加できた事、
それはもう奇跡です。
きっと走り回ったであろうプランナーさんへの
サプライズのお礼も弟分らしい演出でした。

えー……と。
今回もしっかり、花、貰って帰って来ました。




毎度毎度……(過去記事参照→
しかも今回は(*花嫁のブーケではなく別に)ブーケをいただいてしまい、
(入籍の御祝いでいただきました。)





DSCN6973_convert_20110924212354.jpg



家、
花だらけ~~~\\\(^∀^)///ワーイワーイ





21:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

去って行く夏

2011.09.20 (Tue)





今日は雨。
暑くてベトベトして
息苦しかった夏が去る。




DSCN6852_convert_20110920181131.jpg




甘いのは得意じゃないんですけどね、
(もう…これ↑通用しないかしら…?)
今年の夏はずいぶんゼリーにお世話になった
気がします。

よくあるパターンで
相方が実家に帰る度にひと~つふた~つと
貰って帰って増えるゼリー。
自分じゃ決して買わないようなお店のゼリー。

おいしかった夏。




18:15  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

付き合い良し。

2011.09.19 (Mon)




しばらくお休みしてしまってすみませんでした。
相方が大型連休を取って、
ザギンでブラブラでした。
指輪を買いに行ったのですが、
家に帰った時に手にしていたのは

鳥取らっきょう。
鳥取県のアンテナショップがあったもので……。。。。
あと、

壷。
松屋で手作り市やってたもので……。。。。。
(指輪はちゃんと後日取りに行きます。)

すみません。
華やかな目的に恐ろしく地味な行動結果で。
いや~良い買い物した。













かあちゃんが
疲れていたり
偏頭痛だったり
腹痛だったり

とにかく変な時間にベッドで寝る時は




DSCN6905_convert_20110919220403.jpg



いつも一緒。




心配してくれたのかな
一緒に寝たいのかな
そっと覗くと




DSCN6907_convert_20110919220621.jpg




心配もしていないし
眠くもないけど
潜って遊んでみただけの
ガズーと目が合う。




22:10  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もぎたて

2011.09.13 (Tue)





初秋の果物



DSCN6883_convert_20110913205540.jpg



ちょうど食べごろです。
お一ついかがですか?




PS、かぶり物をする時は
無心になってとおちゃんかあちゃんが
ウへウへ笑いながら写真を撮り終えるのを待ちます。
けっこう、長い事待てます。










9月11日、無事、入籍してきました。
休日なので休日の窓口に提出しに行ったら、
ドリフに出て来そうなおじいさん登場。

70過ぎのおじいさんが
マイペースに働く姿を見るとキュン…と来るのは何故だろう…。
これが同世代の人間だったら、
サッサッのパと仕事を終らすのだろうけれど、
「ほんじゃ待っててねー
そこのね机、使っていいから。」
とか言いながら、デッカいハサミでゆーっくり書類を
「ショキーーショキーー」
と切る姿をずっと見ていたいと思ってしまう。
見た目とは裏腹にとても矍鑠としたステキじいちゃんでした。
きっと一生、忘れないんだろうなー。




21:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

油が乗ってます

2011.09.12 (Mon)




9月11日
ガズークス、4歳になりました。




DSCN6876_convert_20110912110942.jpg



これまで特に大きな病気や怪我もなく
健康で大きく育ってくれて
(予想外の大きさになりましたが)
嬉しいかぎりです。

毎日この小さな部屋で
その小さな自分のテリトリーで

ご飯を美味しいなーと感じたり
かあちゃんの面倒を見たり
とおちゃんに甘えたり
毎日の日課の就寝前のフェイシャルマッサージとエステをしたり
かあちゃんと昼寝したり
時々野良ちゃんが覗きに来たり
虫が入って来たりして刺激もあって
掃除機は大嫌いだけどスリルも満天
すねたり怒ったりする事もたまにあるけれど
基本的には見た目どうり、
のんびりポヤーとしていて言われた事は
嫌な事も渋々受け入れる
足の裏のハミ毛が伸びて来るとドリフトが効かなくて
空走りしてスッテンコロリンなんてしょっちゅうで
良く来るお客さんにはだんだんワガママになって
ガブリガブリのガブリエルしてしまうけど
大きいから力が強いだけで
ちゃんと手加減しているつもりな本人。

すごく良い子だと思う。



これからも長生きして欲しい。
まあ…後20年は頑張ってくれたまえ。






11:24  |   |  Trackback(0)  |  Comment(12)

夏コレクション

2011.09.10 (Sat)




そんなこんな
人生にスパイスの入った今日この頃
ガズーは相変わらず
毎日平和にもりもり食べて寝て
観音様のような顔して寝ているのを見るのが安心します。


そんなガズーの今年夏のコレクションを
一挙公開☆




DSCN6580_convert_20110723125549.jpg

DSCN6877_convert_20110910211532.jpg

DSCN6768_convert_20110910211303.jpg

DSCN6594_convert_20110816112429.jpg

DSCN6607_convert_20110910211423.jpg

DSCN6864_convert_20110910211619.jpg




一言。




酷過ぎる。







そんなガズーも明日で4歳。
仕事が終ったらさくっと入籍行って来まーす。





21:23  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タレントか

2011.09.09 (Fri)




皆様、御祝いのコメ、本当に心から、
ありがとうございます。

あんまり長く付き合っていたので、
回りからは飽きられるし
大人達からはまだしないのかと怒られるし
毎日の生活に精一杯で願望も薄れ
今現在もまだ疑い中。
もしかして壮大などっきりなんじゃないかと思います。
ドレスの雑誌なんか見ちゃう自分が気色悪いの極みです。
本当、申し訳ないです。
すみません、見ちゃって。


もっとずっと若い頃はそれなりに
友達みんな呼んで~
好きな花をたーくさん飾って披露宴して~
お色直しは色打ち掛けで~
引き出物は産まれ年のワインにしよう~(その世代…)
出来たら27までに結婚したいな~



……………



27て5年前っ!!
アホかっっっっっ




その頃の自分に突っ込みたい。
鏡に顔をぶち込んでとどめに通帳たたき付けたい。








こういう人生のスパイスが入ると常々思うのが、
それに相応する人間ではないと思うのです。
昔、相方にブランド物のネックレスをもらった時、
母に「こんなのもらって分不相応だ!」と怒られた事がありました。
当時流行っていて、回りの友達も貰ったり買ったりしていたり、
自分の中では普通の事だったのですが、そう言われて
皆がしていると思った事、皆が出来ているように見えた事は、
「相応ではないのかー。」と思うようになりました。
未だに理想と現実をはき違える傾向にある痛い人間ではありますが、
母の助言のお陰でだいぶ良くなっているはず。。




このどっきりがいつ
タレントか芸人さん並の落とし穴に落とされて
『じゃじゃーーん!だい せい こー!!』
と言われるか、
それまでせいぜい楽しめるように頑張ります。
その時のリアクションは今から勉強するとして…。
できたら死ぬまでないと良いなーと思います。




11:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ご報告

2011.09.06 (Tue)



ご無沙汰しましてすみません。



実は……








DSCN6896_convert_20110906172039.jpg




ライアー、結婚しまーす。(ーДー)/オイッス。






…………



いえーい。
ナイスな反応ありがとうございます。
皆様、期待どうりのドン引き、ありがとう。

そうなんですねー。
まだ結婚してなかったのですねー。
ブログ開設当初からお付き合い下さっている方々は
ご存知なはずなのですが、
途中あたりからどーでも良くなって否定はせずここまで。
なにぶん、相方とはもう15年の付き合い。

………いえーい。またまたナイスドン引きありがとう。
そら老夫婦な風格も漂うわ。
数年前、結婚しようと思ったらガズー拾っちゃったり
相方リストラされちゃったり
わははは!!(@∀@)!!





DSCN6885_convert_20110906173147.jpg




ほんな訳で
今度の9月11日、
ガズークス4歳の誕生日にさくっと入籍して来ます。








17:38  |  愚報告  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
