
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後の大仕事

2010.12.31 (Fri)



あらまあ…今日で今年も最後なのですね…
なんだか1年はあっという間でした。

年末年始は関係ない仕事なのですが、
今年は奇跡のシフトで31-1日が休み。
昨日が仕事納めだったのですが、
パトカー4台出動の大捕り物事件発生。
もう…ね……精神的にもヘロヘロですわ。
最後の最後までもう……波瀾万丈すぎるでしょうよ。
やあっと今年も終わりです。





DSCN6260_convert_20101231121006.jpg

DSCN6265_convert_20101231120913.jpg





高熱で寝込んだクリスマス、
その後相方ちゃんが友人を呼んでくれて
あらためてクリスマスパーチーを開催出来ました。
素晴らしき行動力を持つ友人S嬢を呼び出し、
ついに禁断の『山』に手を出す計画。
釣りも山もS嬢の教えの元、ワタシ達はいつも楽しい思いを
させてもらっています。
ガズーも↑S嬢持参のパーチー帽子を冠って。





DSCN6259_convert_20101231121647.jpg





ライアーはいつもどうり仕事なので
年末大掃除の係は相方ちゃんです。
超A型の相方ちゃんは計画表を作って挑んでいました。
しっかりガズーの仕事も組み込まれています。
それを見て愕然とするガズー。
意外とガズーの仕事も多いです。





DSCN6268_convert_20101231122130.jpg




ヘロヘロのボロボロになっても
その分タフになれたかなと思う1年。

暗闇の中にいる時間がとても長かったと思うけれど
きっとここは底辺。
見上げればそこにある光りがきっと。
目がさめたら
笑って
なるようになるさと

猫が教えてくれる。




今年一年、お世話になりました☆
皆様、良いお年を。





12:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

底辺から

2010.12.28 (Tue)



やれやれ

やっと復活しました。
熱は高熱が出て1日でおさまりましたが
仕事はそう休めないのでダルさが残っていました。
今は咳と鼻水が残るくらいです。





DSCN6248_convert_20101228142247.jpg




今年は本当に
公私ともに認める厄年だったライアー。
壊れた物だけあげても
ストーブ
テレビ
(↑内蔵HDDがダメに…と放置していたら謎に治るという…)
Mac
ipod
お風呂場の蛇口
エアコン


おおお~~………
なにかしらの物体はまず家電にあらわれる
ってー聞きますね…
やはしなにかしらがいらっさるんでしょうか。

仕事での大失敗もあったし
悲しい事件もあったし
サンはたくさん心配したのに
元気になったとたん遊び惚けているし
風邪は治らないし
ガズーまで風邪ひくし

とにかく
いぎぎぎぎ~
と歯を食いしばった1年。





DSCN6250_convert_20101228145641.jpg





もう中盤くらいから「そういう年なんだ」
と割り切って、
ホッと平穏な時が少しでも続くと
「そろそろ来るぞ不幸が」と身構えてしまう。
「そんなに幸せは続かないぞ」と思ってしまう。
この負のスパイラルをもがいて断ち切ろうとしてもダメで
ヘロヘロになってしまった。




やれやれ


やっと1年が終るぞ。
ここは底辺。
後は上がるのみ。




15:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今年最後の…

2010.12.26 (Sun)




今年最後の厄落とし!!!



38.5度の熱が出ております!!
まさに10年ぶりの発熱です。
あまりに久しぶりすぎて
熱の時の対応がよくわかりません。

うわははは!!!!!





DSCN6247_convert_20101226144808.jpg

「おれっちがうつしちゃったのかなあ…
 と思うのでぴったりくっついてかんびょうしたり
 お熱はかったりしてるの。
 おれっちと同じじょうたいだよ。」




ガズーよ…
報告はいいから…
そこはガラスのジュエリーケース…
キミの体重には耐えられないと思うんだよね…


14:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

めりーくりすます

2010.12.24 (Fri)





DSCN6238_convert_20101224122350.jpg



メリークリスマス☆☆☆



今年も無事に楽しいクリスマスを迎える事が
出来そうです。
ライアーは自分へのクリスマスプレゼントにライブの
チケットを購入したので、相方ちゃんはシングルベル。

皆様、ステキなクリスマスを!!

12:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

鎌倉その後

2010.12.21 (Tue)




もうずいぶん前の話なのですが…

鎌倉遠足に行った時の続きを
すぐに書くつもりが、
ガズーの風邪やらPCの不調やらでこんなに後回しに。




DSCN6207_convert_20101221170701.jpg




鎌倉に行った後、
家にあった雑誌をいくつか捨てる事がありました。
鎌倉特集の記事なんかがたくさん出て来て、
今回歩いた道はやっぱり見所満載だったと
改めて気がつきました。
年明けにでもまた歩きに行きたいです。





DSCN6220_convert_20101221171123.jpg





今回は小町通りに戻って来て
昔からあるクレープ屋さんで
昔からあるシンプルなクレープを食べました。

相方はチョコレート。
ワタシは砂糖にレモンを絞っただけの。
(↑そのお店のドライフラワー。)




本当は、お昼を奮発する予定でした。
いつも鎌倉遠足は貧乏遠足で(笑)
おべんと持って行くかおにぎり買うか。。。
今回は相方ちゃんが
「いつも外食もしないし食事にお金なんかかけないのだから」
と言ってくれました。
なのに………
あまりに高いお蕎麦に躊躇してお店の前を
行ったり来たりしていたら一瞬で行列が。
あと少しの勇気が欲しいと思った瞬間でした。

ちなみに結局お昼は超安いお蕎麦になりました。
(それでも蕎麦だけはゆずれなかったのね。)





DSCN6221_convert_20101221172550.jpg




手ぬぐいが好きでここ数年、
鎌倉に行くと必ず買っているのですが、
今回行ったらあっちにもこっちにも手ぬぐい屋さんが
出来ていて大興奮。
自分土産に新しくティッシュケースを。うへへ…
少しずつ手ぬぐいコレクションが出来ているのでした。




17:30  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おおげさすぎ。

2010.12.20 (Mon)




すいません。
PCとプリンタ、もう治りました。



あっさり。





いや、いやいやいや、
出来ない人間には大手術だったのですよ。
でもこれでやっと…やっと…
さいしんこうせいのうたきごうプリンタをくししてですね、
あれやこれやが出来るっつー話ですよ。
とにかくあたしゃーーね、スキャナ使ってペンタブ使いたかっただけなの。
絵が描きたかっただけなの。
ほぼ、それだけ。


その他のプリンター本来の機能を使いたがっているのは
相方ちゃんなのに、
ワタシのMacのせいで足止めでした。





DSCN6164_convert_20101220121321.jpg


↑ *ちなみに今日の今現在の湘南は雲一つないいいお天気。
   風が強いです。この写真は先週の物。





は~やれやれ。



年内に無事問題解決できました。
良い年越しが出来そうです。


ガズーの体調も完璧になり。
しかし悪い事に、
風邪をひいていた時にとにかくご飯を食べるようにと
甘やかしてしまったがために

あれは嫌だこれは嫌だと食べ物に
わがままっぷりがアップ。





DSCN5811_convert_20101220121044.jpg


もうそろそろ
高級ごはんの事は忘れてくれないかな~





ここ数週間、風邪やプリンタやでバタバタしていて
写真を全然撮っていない事に気がつきました。
やっと落ち着いて写真が撮れます。
そんな事も感謝。感謝です。






12:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日、決戦。

2010.12.19 (Sun)





ちんたらとやっていた
データのバックアップが終了しました。
明日、PCOSの再インストールをします。
データ保存のまましますので
問題なければ通常どうり更新できるかと思われます。
万が一なにかありましたら……(号泣)
しばらくお待ちくださいませ。。。

我が家は皆、元気です。
クリスマスまでには必ず。





DSCN6192_convert_20101219215330.jpg





21:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サンタは大慌て

2010.12.18 (Sat)





昨日まで約1週間続いた偏頭痛。
ドカーンと重いものはすぐ治ります。
でも地味なタイプはダラダラだらだら…治らない。
そんな時に神の電話が相方ママから。
整体師さんが相方実家に訪問治療に来てくれているとグッドタイミング。
ライアー*:「今すぐ行く~~(泣)」
前にも診てもらっているのですが
今回も「ふはは…」と、笑われながらの治療でした。
腰からずれてしまっているのでもうボロボロ。
ゴギギギギ!!やらボグ!!やら、良い音出しますワタシの骨は。
偏頭痛は一瞬で治りました~~~☆☆














年末のこの季節。
なんやかんやと予定が入ったり。




毎年ライアー家で開かれる
クリスマスぱーちー用に
両親や妹、カッちゃん(猫)やアキラ(犬)にまで…
クリスマスプレゼントを用意しなければなりません。

もちろんガズーにも。





DSCN6229_convert_20101218213508.jpg




残すは後、妹その1と父のぶん。





すみません。
PC不調の治療のためにバタバタしております。
コメントありがとうございます~ゆっくりお返事させていただきます。





21:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

運を呼ぶ声

2010.12.17 (Fri)




「あ~あ」

「はいよー」

「あーーーーーあうおーー」

「ここだってば」

「うんおあ」

「うんそうだね~」

「おあーあん」

「はいよー」

「おあーあん」

「なによ」

「おあーあん!!」

「わーったってばもう終るってば!!」





これはワタシが休みの日の午前中、
ちんたらと掃除をしている時のガズーとの会話。
前半はお掃除に付き合うガズーも
あまりにだらだら掃除を続けていると
こうして文句が出て来ます。
最後にお風呂を掃除していると
ドアの向こうから「おあーあん」(おかあちゃん)と呼びっぱなし。
一緒に掃除している所を見れれば大人しいものを、
洗剤だらけのお風呂場には入れず、
後半はお互い必死。





DSCN6150_convert_20101217170155.jpg





良くも悪くものろいワタシは、
ガズーのお陰でテキパキと掃除が進む。

とにかく早く終らせて
PC前に座るんでもいい、
TV前に座るんでもいい、
とにかく
とにかく
のんびりしよう、と、

それがガズーの良い午前中の過ごし方。




DSCN6152_convert_20101217170533.jpg




でも今日は
今年一年波乱が多過ぎた我が家の玄関を
御清めしながら大掃除。

先週のお休みの時、
ガズーが風邪をひいて体調をくずした最初の日…
いつものお掃除時のこの会話がなかったから…
掃除が猫の体調にも良いのかわからないけれど
キレイにしたらきっと良い事がある。



だから今日は笑顔でガズーとおしゃべり。




きっと明日は
きっと来年は
もっとずっと良い日だね。





17:13  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

健康がすべて

2010.12.14 (Tue)





今年も残す所あとわずかなのですね!!

ワタシは今年一年は激動だった気がします。
事件があって、
やっとちょっと落ち着いた頃にまた事件。
そんな事の繰り返し。
泣いて笑っての繰り返し。
疲れたっつーの。
かなりこの一年でタフになったんじゃないですかね。
元々運は良い方だと思っているので、
こうなりゃ来年は最高の年になりますわよ。
しますわよ!!




ガズーの飲み薬も今日まで処方されていましたので
やっとおしまいです。
ガズーは体が大きいので、
処方されるお薬のひとかけらも大きい。
それが可哀相なのですが………


「ガズー。
とうちゃんもかあちゃんも風邪の時に
飲むヤツ、ガズーも飲もうね~」






「あい。」
DSCN6233_convert_20101214174502.jpg


こんな調子で一週間、
アホなのか
はたまた天才か?!(前者だな……)
嫌がる事もなく飲みました。





DSCN6232_convert_20101214174750.jpg

「にがい。」






ガズーの病院は母子手帳みたいな物があり、
毎回行くと助手の先生が記入してくれます。
それとパソコンから明細を出してくれるので
それらの書類をまとめてファイルに保管しています。

基本的に診察時間は決まっていますが、
電話応対は24時間で、
救急の場合は電話をすれば夜中でも開けてくれます。
(サンで1回夜中に駆け込みました。)



DSCN6228_convert_20101214175623.jpg




このファイルは一生、
満杯になる事はない。と願っています。

後、今回役に立ったのは、
相方が付けているガズーノート。





DSCN6227_convert_20101214180102.jpg



これには毎日のガズーの食事の事と
ウンやオピッコの事、その日の様子が簡単に書かれています。
これは相方の毎日の日課で、
ガズー生後半年からはじめています。
はじめは猫特有の偏食をマスターするために
データを見る為だったようです。
誤飲や誤食はしないとも言いきれませんし、
体調に変化があった場合の前後の食事の様子を見るのにも
役に立ちます。

ガズーの場合、水分補給もかねて
朝晩は缶詰。
オヤツにカリカリです。
今回の風邪ではあきらかに缶詰の食べが良くありませんでした。





DSCN6234_convert_20101214181301.jpg



よく、人間でも、
体が資本、健康第一…
なんて言いますが…
ついつい自分の体は後回しになってしまいがち。



本当に、今ここに動く体がある事に
感謝しなくてはいけませんね。




今偏頭痛中のワタシが言う。





18:17  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最後にMac

2010.12.13 (Mon)




バタバタがまだ続いておりまして
コメントが遅れたりご訪問が遅れたり
思う様にいつもの更新が出来ていません。。。



まず、
ガズーは完全復活となりました!!
と、宣言してもいい状態が続いております。




そう…
タイトルのように
今年最後の難関、
愛機Macちゃんの不調です。


うおおおおお~~~~~!!


どなた様かワタクシめに
よい厄よけの方法をお教えしていただけないでしょうか。
ぐすん…グスン…

OSの再インストールを余儀なくされている所まで
来ております。
うおおおお~~データが!!バックアップ!!バックアップ!!
と、今日まで頑張ってそんな崖っぷちに立たされている現状です。
年末年始はバックアップに時間を取られる予定。





DSCN6195_convert_20101213210327.jpg
「ふふふ~ん おれっちは元気ぃ~」




ガズーは、いつものようにご飯を食べています。

ライアーはただ、新しく買ったプリンターを
接続したかっただけなのに
PCの不調を発見してしまう壁に激突。





DSCN6171_convert_20101213211048.jpg
「ははは~ん きょおもよく出た出たウ◯チ~」





まあ…ガズーが元気になって
感謝しなくてはと思うのです。


こうして更新するには問題ないので
OSインストール前にお休み宣言してしまうかもしれませんが
すぐ復帰出来る様頑張ります。
それまではしばらくゆっくり更新させて下さい。






21:15  |  愚報告  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

健康に感謝

2010.12.10 (Fri)




ガズー、だいぶ良くなりました。
まだ食欲が完璧ではありませんが
食べておりますので、ほぼ通常に戻りました。





いうなれば『風邪』のような物なのだと思いますが、
なにぶんありがたい事にガズーは
今まで健康優良児で、こんな事ははじめてでした。
とにかく元気がない。
ご飯を食べない。(食べようかなという素振りはある。)
一緒に寝ない。
無口。
それしか見た目には症状がわからなかったのですが
病院では少し熱がありました。
夜中にはうずくまってぶるぶる震え出す事があり、
息づかいも荒く、「あかーん!!」
と心配を通り越して恐怖を感じたものです。
悪く考えるとどんどんどんどん頭でっかちになって恐怖の雲に
押しつぶされそうになります。


ガズーが一緒に寝る事や
一緒にお風呂に入る事や
ダイナミックな伸び、
爪研ぎ、
毛繕い、
おしゃべり、
小走り、
そんな些細な事がすべて感謝できるこの数日です。





DSCN6185_convert_20101210084119.jpg



猫にたまにある原因不明の突発性発熱…との事ですが、
本当にワタシにはいい勉強になりました。
あ~びっくりした。
本猫はいたってマイペース。
ワタシの過剰な視線がとても迷惑そうです。


すみません、バタバタしていて
取り急ぎご報告まで。
コメントのお返事と迷惑訪問ポチは後でゆっくりさせて下さい。


08:48  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ガズーの番。

2010.12.07 (Tue)




なにもそんな順番を守らなくてもいいものを
ワタシが風邪をひき、
相方がひき、

昨日からガズーが少し調子が悪そうです。



さきほど病院には行って来ました。
少し熱があるようです。
食欲は昨日はなかったのですが、
今日の夕方には少しづつ戻っています。
ガズーのおしゃべりがなく静かな我が家。
でもしっかり先生には
「やめろおう!いやだあおう!しゃあーーーー!!!」
ひとまず内蔵系の疾患などの症状ではなさそうなので。
猫にはたまにある突発的な発熱…との所見で様子見です。
抗生物質をもらい安静に。
誰に教わるんでもなく、
ちゃんとこんこんと一人静かにできる場所で眠って治しています。
こんな時、人間は自分の無力さと、
おごりと、
猫の生命力の強さの前にひれ伏したい思いになります。

缶詰半分とカリカリ80g、完食して眠っております。(充分食っとるやんけ。)





DSCN6172_convert_20101207200948.jpg


「寝てなおす!!
びょういん、いかない!!
くすり、いらない!!
元気になるからまっててね。」






20:12  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鎌倉遠足2010

2010.12.06 (Mon)



今日はやっとの~んびり
*掃除の神様と一緒に
きれいな夕日を見る事が出来ました~~
は-やれやれ。
専業主婦なキャラではないけれどそして仕事も好きだけど
やっぱりこうして一人と一匹、のんびりする時間は確保しなくては。


(*掃除の神様/一人きりの休日になると降臨する、
ちょっとやっかいな神様。)
(その他、片付けの神様 捨て魔 絵の神様
などなど神様と悪魔が仲良く混在します。)












さて。
先週末、ライアー達はどこにいたかと言うと。





どん。

DSCN6217_convert_20101206170354.jpg





(°∀°)!!





DSCN6215_convert_20101206170716.jpg

DSCN6211_convert_20101206170840.jpg




鎌倉でした~☆☆☆

先日えいぺっくでおばまさんもいらっさってましたねー。
回りのお店さんにはさっそく『オバマッ茶』とかいう
なんしかの商品が売り出されていました。
ライアーはこうした観光地でよくある◯◯アイスなどの
変り種やご当地物を強引にアイスにする系を食べない傾向にあるので
謎なままです。
たぶん、普通においしいんだと思います。


しかしあれですね…
赤子の頃から大仏様は大きくて怖かったですけど
そらもう鬼泣きした記憶がありますけど

大人になってもやっぱりちょっと怖いですね。(笑)

そら~ワタシが悪い子だからでしょうかね。





DSCN6209_convert_20101206171813.jpg


紅葉はベストタイミングでした~。


今回は長谷~鎌倉コースにしてみました。3キロくらい?
路地フェチとしてはまあなんとも誘惑の多い
素晴らしい道のりでした。
また同じコースをさらに煮詰めて歩いてみたいです。




17:28  |  風景  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

野球少年たち

2010.12.05 (Sun)




やれやれ
風邪に予定外の仕事に
ドタバタした週末でした。
今、ほっと一息ついている所です。












少し前の写真になりますが、
先週末は相方ちゃんが地元の球場で試合だった為
友人と(その彼もチームメート)
ふらっと見に行ったりしました。





DSCN6181_convert_20101205190609.jpg




細身の相方ちゃんは遠目イ◯ロー選手体型系。
実際はただの痩せ。
そこに筋肉はありません。
微塵もありません。
早くも走れません。
残念!!




DSCN6180_convert_20101205203145.jpg




しかも試合のはずが
対戦相手の大学生チームにドタキャンされる始末。
むぎとうちゃんなんて(←応援に来てくれました)
ジャンベ(南アフリカ?の太鼓)持って来てくれたのに。
ぼろ負けが決まっているような相手でも
試合が見たかったなあ~



ずいぶん贅沢な練習風景ですが
皆けっこう良い年齢ですがただの野球少年に見えました。



ちなみにこの球場はサザンオールスターズが
地元凱旋コンサートをした所です。






DSCN6170_convert_20101205205518.jpg


そんなことより
とおちゃんのおっきな野球バックに
入るのが好きなガズーでした。
さらにそんなことより
もうその寝姿はお腹が冷えると思うライアーでした。




20:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あれやこれや

2010.12.03 (Fri)




朝は豪雨の音で起き
今日は一日黄砂まじりの暴風日和。

そんな中今週のやっとこのお休みも急遽お仕事で埋まりました。
明日はぜったいゆっくりするぞー!!





DSCN6094_convert_20101203174622.jpg



ごめんなさい~~~
コメ返しも乱入訪問もままならなく…;;
ゆっくりきちんとしますので
今しばらく時間を下さい。


PS.ライアーの風邪はほぼ治りました。
 相方ちゃんはまだ小脇にティッシュを抱えて仕事に行っています。

やれやれ。




17:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
