
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体型の意地

2010.08.31 (Tue)




維持ではなく意地。




小学生の頃はですね
絵のお教室の先生にですね
「バンビのような足ね!!」
と言われ、しょっちゅうクロッキーのモデルを
やらされたとですよ。
過去の体にまつわる唯一の栄光の言葉とです。


中学に上がってですね
真面目に毎日5キロ走るテニス部に入ったです。
したらば立派な立派な筋肉がつきまして。
それは一生落ちない贅肉となり…
毎日立ち仕事がメインの仕事についてしまい…
むくみもお友達になり…

今では立派な下半身の持ち主に。

1番ダイエットで難しい
洋梨体型へと華麗なる進化を続けてまいりました。
昔、ダイエットと夏風邪が重なって
とんでもなく体を壊した事があるので
食べて痩せたい次第です。





DSCN5873_convert_20100831151741.jpg




甘いものは得意ではないので
まずはレアチーズケーキなんて
いいんじゃないかと思いました。





DSCN5806_convert_20100831152303.jpg



とっても美味しかったです。






……もう少し真面目に生きようと
24時間テレビをチラ見して
思った次第です。








15:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

恋の妄想?

2010.08.30 (Mon)




先日は偏頭痛にご心配頂きありがとうございました。
今回のは薬がすぐ効く楽なパターンでした~☆






ガズーの回りは男だらけ。
男子に好かれるのか
ただ女子ウケしないのか
外にウロウロしている野良ーズも男ばかり。
そしてみんなガズーに窓越しに挨拶してくれます。



テリトリーの問題もあるでしょうけれど、
そこは上手くやっているのか
見かける男子はみな立派なデッカい顔。
たまに小柄なかわいらしい女子猫を
みかけると興奮してしまいます。

先代ポルもいちおうは女子ではありましたが、
すこし大きめ女子でした。
だから小柄な子を見かけると
興奮してしまうのです。




そんな女子にご縁のないガズーに

やまとなでしこドンタコス嬢からお届けが。





DSCN5904_convert_20100830115757.jpg



ふがふがふがふがふがふがふがふが





「あの…



いいかげんにして下さい。
鼻水がつきますから。」





DSCN5886_convert_20100830120028.jpg


ふがふがふがふが ぷぴ ふがふがふがふがふが




初☆女子のかほり……



いいでしょう…好きなだけ嗅ぎなさい。
妄想だけなら犯罪にはならないはず。

でも

きっとこの写真をドン子ちゃんに見られたら
嫌われるけどね。









12:04  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もろもろの要因

2010.08.28 (Sat)




きょおはー…
湿度やら気温やら太陽の光りやら
もろもろの要因が重なって
超偏頭痛ですー……

寝るしかあるまい

です。





DSCN5852_convert_20100828204818.jpg



ワタシの偏頭痛の場合、
このように↑体を温めて暗い場所で静かな環境で
ジッと休むしかありません。

ガズーのようにはできませんが。




コメントのお返事などなど明日ゆっくりさせて下さい。
すみません~~おやすみなさい。。。










20:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ブービー賞

2010.08.27 (Fri)




昨日の夜は妹その1とご飯を食べに行きました。

Image441_convert_20100827114903.jpg

無国籍庶民料理 ジャミンです。
写真はキノコとホタテのグラタン。
ちょっとスパイシーなとっても美味しいグラタンです!!

仕事の後一旦家に帰り着替えてから出かけたのですが
その道のりでサンに会いました。
すこし我が家からは離れたよく目撃されるスポットです。
「サンくんやどこへ行く」
と声をかけると、名前には反応して振り返るもののワタシを見て一言
「はあ…どこのどなたか存じませんけど」
と冷たい一言が。。。
「今忙しいんで」 とそそくさとどこかへ消えて行きました。
キャンプは終了したはずなのに、何が忙しいのか聞きたいものです。






まだまだ毎日暑い日が続きますが、
朝、仕事に行く時の空気は秋のニオイがします。

我が家の前もツバメが旋回していたのに
いつの間にか見なくなり、
今は赤トンボが旋回しています。



本当に秋は来るのかなー?




それでも全然Tシャツが酷使されている我が家ですが
相も変わらずガズーにとって
暑さよりもニオイ重視の大事な日課。
今日も入っております。





DSCN5866_convert_20100827115849.jpg




相方が暑くて脱ぎ捨てた汗臭Tシャツ。
1番ニオイのキツそうな(笑)
所に頭をつっこんでご満悦。

理解不能。





DSCN5870_convert_20100827120139.jpg



あ、キャディーさんでしたか。









12:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ガズーぐれる

2010.08.25 (Wed)




途中までコメ返しなどしていたのですが、
今日は魔の水曜日。
いつもなら甘えモード全開なのに、
昨日のサン事件が尾を引きずってか
ガズーが大人ぶっております。

撫でくり倒しの刑に罰しますので
今日は簡単更新でごめんなさい~





DSCN5850_convert_20100825180228.jpg






18:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

キャンプ終了

2010.08.24 (Tue)


サンがキャンプを終了して
帰って来ました。
きっと激痩せして帰ってくるだろうと思ったら……


全然痩せず

むしろ筋肉質になり

元気は超ハイパーで帰宅。


ガズーのご飯を盗み
ガズーを無視してキャンプ報告をし
ガズーを無視して爆睡し





また出かけて行きました。。。


そんな訳で現在ガズーのフォローに集中しています。
さすがのガズーも拗ねています。





DSCN5891_convert_20100824200358.jpg


「いいんだべつにどうせおれっちは」



20:05  |  サンの病気  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

孝行する猫

2010.08.23 (Mon)




ガズーは基本的に人の食べ物に興味がありません。
お夕飯時はたいてい自分の好きな場所で寝ています。
何故かライアーが大好きでよく食べる
チーズキャッチ(チーズのキャンディー状の物。)と
ハッピーターンには反応します。

「あげないよ」
「ちょっとなめさせて!」
「だめだよ」
「ニオイだけー」
「だめだったら」
「んんんんん~~~あ」(←本当にこう鳴く。)



なんてやり取りがありますが
こんなんはチョロイもんです。
あしらいはカワイイもんです。



しかし




DSCN5816_convert_20100823114922.jpg


「ちょっとかあちゃん火、つよすぎ!
ああ…焼きすぎないでよ!!
まだ開けないでいいってば!
そうそうじっくりよわびで!!
うらっかえすタイミングは今じゃないよ!!」




鯵に関しては別猫。



ガズーの好きな魚ベストランキング


以下同位 マグロ、白身魚、しらす

2位 カツオ





1位 アジ





DSCN5813_convert_20100823115652.jpg

「アジのひらきぃ~」







なんて親孝行な子なんだ…
ランキングに我が家の生活レベルが
顕著に表れている…………









11:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ひといきサザエ

2010.08.22 (Sun)





DSCN5825_convert_20100822175907.jpg



ガズーが大嫌いなのは水曜日。
一週間で1番お留守番が長いから。

木曜日は少し慣れて
金曜日はライアーがお休みなのでルンルン。
土曜日は二人ともお休みなのでもっとルンルン。



でも一週間はあっという間。
時々日曜日には
サザエさん観ながら一息いれよう。
さて がっつり70息くらいはつこうかな。





18:03  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

湿度にご注意

2010.08.21 (Sat)


あんまり暑いのでここ最近、お出かけは
タンクにジーパン、ワークキャップをかぶって
足下はビーサン。
後ろ姿は男前なワタシ。
さらに男前度をあげるため、
伸びきった髪をバサリとまたショートにしたいのですが、
ヘアサロンに予約を入れようかと迷っている時に
ガズーがラグにケポリエンヌ。。。
何故当時、こんなベージュのラグを選んだのかわかりませんが
(たぶんIKEAで安売りしていたから。)
ケポリエンヌの痕が消えない消えない。
(もうすでに数回目となりさすがに痕が残りました。)
髪切り代金はラグへと変更になりました。(泣)






ガズーはずっと首輪をしているのですが、
先日お風呂に入った時に
首輪回りの毛が擦れて薄くなっていたので
しばらく首輪なしな状態です。


そんなガズーの自慢のたてがみ。





DSCN5848_convert_20100821160231.jpg


もっしゃあ~~


今日はワックスを付けて
無造作ヘアー風に。




DSCN5849_convert_20100821160407.jpg


すっ


やっぱり櫛で押さえつけて
ビジネスマン風に。




湿度が高くて
人間でも頭が爆発していますので、
ガズーもたてがみで遊ばれる事が多いこの時期。

早く秋が来ないかな~~





16:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今月の無駄

2010.08.20 (Fri)




朝、仕事に行く時にはまだ遠くに
入道雲が見えます。
せっかくブログタイトルにもあるような
湘南らしい写真が撮れる日にも仕事仕事な毎日です。

夜、外の草むらからはもう
秋の虫の声が聞こえます。
せっかくの夕涼みの夜にも
仕事先で光りに誘われて入って来てしまった
カナブンを追いかける毎日です。




そんなワタクシですが、頑張っている体で
サボるのが大の得意。

たいして大変でもないのですが大変な体で
自分にご褒美を買いました。




DSCN5819_convert_20100820114837.jpg


うへへ…

軽井沢みかどコーヒーの
コーヒーゼリーです。



半分は実家のカオス母(←最近自分で言うようになった…)に
あげました。





DSCN5821_convert_20100820115159.jpg


「あっ!なにこれ!ゼリーいがいにもなんか
かんづめ入ってるじゃんか!!」


「うっ…そ…それはカツじいさんにお土産。。」





DSCN5822_convert_20100820115428.jpg


「よのなかにはこんなこうきゅうかんづめもあるんだ…」

「介護食って事で。」
(御歳18歳、謎に年々若返り中。)
(ちなみに高齢猫用のゼッピンとマグロ御膳とか言うのです。)

「ガズーくんも18歳になったら
食べられますよ」




あともう一つ。。。





DSCN5823_convert_20100820120052.jpg




ゾロア。


今夏公開のポケモン映画のメインキャラクターです。
子供なしな我が家にはまっっっっったく関係のない子ですが

ガズーに似てるなぁって…

魔が差して
買ってしまいました。
かわいいんです。



今月の無駄遣いでした。













12:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

戦争をみる

2010.08.17 (Tue)




相方ちゃんの夏休みも
昨日でおしまい。
最後の日は映画「ひめゆりの塔」を観て終っていました。
なんとも日本人らしい夏休み。




ガズーは戦争、なんて言ってもわからないだろうな。

わからない世界になるといいな。

祖父が飼っていたシェパードは戦争に連れて行かれたと
昔聞きました。
「頭がよかったからね」
と祖父が寂しく言ったあの言葉の重さが
歳を重ねるごとに増して行きます。



昨年だったか一昨年だったか
我が家で取っている毎日新聞に
戦争に関わった生き物達の記事が連載されていました。
犬、猫、馬、うさぎ…
毎日毎日辛いけれど
隅から隅まで読みました。
馬のたてがみに馬主さんがこっそりとお守りを編み込んだ一文は
今思い出しても涙が出ます。

人間の人間による戦争に
そうやって人のために働いた彼ら

それと同じ事が今も世界の何処かで起きている

非力で弱い人間だけど
良くなるために
頑張れる様に



戦争なんて言葉がいつか昔話になるように





せめてガズーのこの寝顔を守れるように





DSCN5835_convert_20100817152155.jpg


毎日みんな頑張っている






15:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

プレオープン

2010.08.16 (Mon)



先日ついにプレオープンとなりました
むぎ父のお店!!




DSCN5855_convert_20100816103323.jpg




スープカレー屋台けむり
です☆☆☆

プレオープンと言う事で、友達等がわんさか集まりまして
大盛況でした。
むぎを通じて知り合った方もいて、
(ライアー唯一の良い所は初対面でもまったく人見知りしない所。)
初めて出会った美女と(←この辺がライアーのいやらしい所。)
ずいぶんと話こんでしまいました。




DSCN5862_convert_20100816104506.jpg

DSCN5857_convert_20100816104746.jpg



当然…ワタシ達からのオープン記念プレゼントは
むぎの写真!!(とビールと酎ハイ)

むぎも一緒に営業です。
(ホントは今頃家で爆睡中でしょうか。)




DSCN5859_convert_20100816105300.jpg




今回はチキンカリー!!
ほろほろになったお肉が最高!!

本当はワタシ、ご飯いらないのでその分
スープだけひたすら大量に食べたいくらいです。(笑)





なにはともあれ オメデトウ!!




soup curry 屋台けむり

ブログが開設されましたらまたアップ&リンクしまーす☆
むぎにも会えるかも?!









11:15  |  むぎ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

我らの夏

2010.08.15 (Sun)





ただいまで~す。


相方ちゃんは社会人になって初めての夏休み。
ずっと販売系の仕事をやっていたので、
転職して初の夏休みです。
ライアーは……本当の夏休みは、学生時代以来一度もありません。

しかしそんな二人なもので、
いざ夏休みだぞ
となると、何処行こうか何しようかわからない。




本当は……
ガズーがいるから、旅行は行きたくないけれど、
ちょっと遠出してみたかった。叶わなかったけれど。





DSCN5847_convert_20100815102437.jpg




なので近場(と言っても車で2時間ほどの)に出来た
アウトレットに行こう!!として地図も持たず家を出て
(我が家の車はナビがないので…)(今時……)

迷子。



結局、たどり着けず。




途中に寄った街でライアーがいつも使っている
化粧下地を買って終わり。





DSCN5842_convert_20100815103203.jpg





いざ出かけられるとなっても
脳みそが引き蘢りしちゃって、
「◯◯に行きたい」という願望はあるけれど
分不相応にお金のかかる所だったり、
いつでも行ける所だったり、
混んでいるからと却下になったり。

スペシャルな感じに未だに憧れてしまうんですが。(笑)





DSCN5845_convert_20100815104528.jpg





一方相方ちゃんは、

ビーチボーイズの再放送観て「竹野内かっこいい~~~」

20世紀少年観て「おっちょおおおおーーー」

高校野球観て「セイリョウ高校が………」




中学生レベルの夏休みを満喫しています。





PS、今日から仕事なのですが、勤務時間の変更があったりで
今までよりも更新の時間がバラバラになってしまうかもです。
更新のペースは変わらず続けたいのですが、
皆様の所に行けたり行けなかったりコメ残せなかったり
メチャクチャしてしまうかもしれません。
すみません。
やはり交通事故は怖いです。上司の生活は一変してしまいました。






10:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

これぞ夏休み

2010.08.13 (Fri)




すみませ~ん
唯一、相方ちゃんと休みが重なるこの二日を
(たった二日…)
夏休みにして、遊び惚けて来ます!!

皆元気です(^∀^)/





DSCN5843_convert_20100813203025.jpg




と言っても特別感はまったくなしな予定。。。





20:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こだわり3番手

2010.08.10 (Tue)




先日母から貰ったもの…

近所の雑貨屋さんでセールだったの と
カワイイ猫のマットを貰いました。






DSCN5829_convert_20100810144458.jpg




狭い我が家
どこに使おうかな
なんて考えるのも楽しみの一つ。

広げて置いておいたらやって来ましたガズークス。






DSCN5833_convert_20100810144736.jpg





お古が好きで、
ワタシや相方が使い古した物に執着するガズー。
新品はガズーの検閲を通過したら
もうワタシ達が使い倒すまで見向きもしません。

それなのに
このマットにはその後1日
ゴロゴロと寝ていました。



なんの特別感があるのやら




でもやっぱりお気に入りのマットは
我が家で1番古ーーーいマット。
これは3番手くらいでしょうか。





DSCN5832_convert_20100810145606.jpg






こだわりがあるようでないようで

でもホントはちょっとあるけれど

譲れないほどではなくて

声を大にして主張するほどでないけれど

でもでもホントはちょっとは大事なもの



そんな所がガズーらしい。






15:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

何度でも

2010.08.09 (Mon)




今日は湿りの雨の日。
夏らしいお天気もいいけれど
たまにはこうしてお湿りが欲しい所。


昨日の仕事帰りに花にホースで水をあげている人に
オモイッきり水かけられました。
マンガみたいだと。。
びっくりしてそのオバサンと目が合ったのですが……
謝ってもらえませんでした。
花…好きな人にも…こんな人がいるんだと…
もう一度びっくりしました。
笑えるくらい濡れました。
帰ってから、怒ってもよかったんじゃないの自分。と
そんな自分に呆れました。(笑)何も言えなかったのワタシ。(笑)






DSCN5836_convert_20100809182346.jpg





見た目暑苦しいガズー。
本猫は実はそれほど暑がりでもなさそうで
暑くてたまらんと言う顔は
ほとんどしません。

でも




本当は暑いんじゃないの?と





DSCN5827_convert_20100809182634.jpg


今年も懲りずに
保冷剤をあげてみる。

毎年夏にやってみる。










DSCN5826_convert_20100809182752.jpg



「おなかが冷える!!」




そして毎年怒られる。







18:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

まだ終らない

2010.08.07 (Sat)



今日は地元の花火大会~
テレビで中継するような迫力も豪華さも量もないけれど
後半は”やなぎ”しかあげないシンプルで美しい小さな花火大会。

自分に今日は夏休みをあげて
ゆっくりしまーす。





DSCN0350_convert_20100807150709.jpg


写真は五合目からの富士山~。
夏の黒富士もまた格別の迫力。




来週から相方くんが夏休み。
完璧引き蘢り予定を楽しみにしているようです。

よかったねーガズー。





15:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

暑いの平気

2010.08.06 (Fri)




我が家で暑いのが1番苦手なのは 相方くん。


ワタシの為にエアコンを止める時は
タンクトップにハーフパンツ、
首にタオルを巻いてうちわは手放さず
はあはあ言っています。


でも1番暑い所に行くのが得意なのも 相方くん。


この猛暑の中、週末は野球をしたり釣りに行ったり…
そして汗だくになって帰って来て
「俺 くさーい あつーい」
と言って楽しそうです。



一方ワタシは、夏を楽しむのは好きですが、
時間があれば窓を全開にした部屋で
通る風を感じながらジッと絵を描いているのが好き。




DSCN5804_convert_20100806123535.jpg



一方ガズーは、毛のせいで暑苦しそうに見えますが、
意外と平気。
誰が教えたわけでもないのに
夏場はきちんとお水を飲む量が増え、
水分補給はしっかりしています。



DSCN5805_convert_20100806123953.jpg



エアコンが入るとその分密着時間が出来ます。
暑がりの相方には大変ですが、
ガズーにとっては大事な時間。

相方が仕事から帰って、
少しソファにゆっくりする時間
ガズーを腹上に乗せて暑いけれど大事な時間。




DSCN5806_convert_20100806124826.jpg




夏も冬も関係なく
密着腹上時間は大事な日課のようです。




ちなみにサンは最近また
お友達猫のむさしクンとキャンプで出かけたようです。










12:55  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

意外な趣味

2010.08.04 (Wed)




少し前にも記事にした
強い香りの柔軟剤。。。

その後まだまだ無くならず、
外干しできればいいのですが、
部屋干しの日は人間達は「もわああ~」
と鼻をつまんで過ごしています。
容器がオサレだったので、つい頑張って奮発したんですけど…
鼻も貧乏だったって事です。(笑)



それなのに




DSCN5709_convert_20100804175704.jpg



「ねえ、本当に、臭くないの?」




↑この中の何処かにガズーがいます。




今まで洗濯物にこんなに反応なんて
した事がなかったのに、
この柔軟剤にしてからと言うものガズーは
洗濯物が取り込まれると必ず潜って寝るようになりました。

猫にとってアロマは御法度なので
我が家にあるニオイ物で唯一芳香するのは柔軟剤だけ。

それなのにそのニオイに人間は撃沈で
ガズーは大喜び。。





複雑。








18:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ガズー考え中

2010.08.03 (Tue)





DSCN5809_convert_20100803151556.jpg




ふと見ると
なにやらガズーが考え中。

ぼーっと窓の外を眺めながら
なにやら考え中。




その小さな頭で何を考えているのやら

でも一生懸命考え中。
これがけっこう長い事思案している事があり…
例えばサンも
自分から外に出ると騒ぐのに、
窓を開けるとしばらく考えて考えてお出かけしたり。
『どっちのコースにしようかな、あっちの道は嫌なヤツがいるかな、
やっぱり行くのやめようかな、でもどうしようかな…』

隣で待ちくたびれちゃうくらい
考え中。
でもそこで、「早くしてよ」と思ってしまうから
人間はダメなんだよー。と言い返されます。




焦らず ゆっくり 考える





DSCN5810_convert_20100803152201.jpg



小さいけれど

とっても大きい


頼りになる背中。






たとえその思案の中身が
夜ご飯のメニューやら今日のいちゃいちゃ度数やらでも。
(あのクソ不味いカリカリはなんだったのか…とかでも。)(泣)






15:26  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

夏の終わり

2010.08.02 (Mon)



放蕩息子帰りました。

先日、「帰らず」と書きました夜に帰って来ました。
ご心配おかけしました。。
最近のジンクスは、自分の中で心配のモヤモヤを
ここで吐き出すと解決する、、と言う仕組みが出来上がっています。
ご飯を大量に食べ、会えなかった分のおしゃべりや報告を
さんざんした後、また出かけて行きました。
そして昨日もまた帰って来ませんでした。



やんきーです。

もうこれは秋にはサンは金髪になって
帰って来るかもしれません。







DSCN5802_convert_20100802115049.jpg




昨日は相方実家の氏神様の例大祭でした。
真夏の炎天下、
御神輿を担ぐと、

ワタシの夏はもう終ります。



後は残暑に耐えるだけ。





DSCN5800_convert_20100802115354.jpg

DSCN5803_convert_20100802115503.jpg



暑いけどワンコもお祭りに参加。
お祭りの神輿保存会のタオルをちゃんと
首に巻いて。



年々、夏になると体力の低下を感じるのですが
それでもあっという間に過ぎてゆく夏を
堪能しなくてはもったいないと焦るのです。

せっかくの海は「海の家」などが出る
海水浴場周辺が雰囲気があって夏らしいのですが…
この時期は収入源にもならない地元人間が行くよりも(笑)
(↑ご飯もシャワーも、濡れたまま歩いて家に帰れますから…)
都会の若者や家族連れで賑わって、
ついついワタシ達は何もない寂れた海岸で
パシャパシャしてしまうのでした。





DSCN5811_convert_20100802120708.jpg



ガズーは
あんまり暑そうにしていません。






12:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
