
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨の合間の花

2009.07.31 (Fri)

今日はこれから隣街の花火大会に行って来ま~す☆
不況だけど、とりあえず地元周辺の花火大会は中止にはならないようです。

実家に車を停めて観に行きますのでポルの顔も見れそうです。



      DSCN3737_convert_20090731172117.jpg



ポルはまだ時々ふらふらするようですが、好きなように生活できているみたいです。
精密検査も考えなければなりませんが、ポルの体力と遠くの大きな大学病院と全身麻酔はかなりのリスクで、母はどうしても乗り気になれません。ライアーもその事自体がポルの負担になるのが怖いです。
ポルに聞いたって、
「そんなのしなくていい!!」
って怒るに決まっているのがなんともはや。(苦笑)



ではでは行ってきま~す☆

ってワアア!!

     DSCN1585_convert_20090731172813.jpg



どうしてこう一番邪魔臭い場所で寝るかな…

この姿に釣られて
「可哀相に…こんな所にタヌキが倒れているわ…」
何て言ってお腹を触るとガズー大喜びで
「タヌキじゃないおお~~!!!!」
とじゃれ付いて来てエンジン全開になってしまうので、
そっと無視して出かけます。
するとこのまま睡魔に負けて眠ってしまいます。

倒れたタヌキごっこパターン2でした。
17:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

災難が二倍

2009.07.30 (Thu)

今日は仕事から帰ってすぐにガズーをお風呂に入れました。
可哀相に今年はまだフロントラインを買っていなくて、ガズーもまったく痒がっていなかったので油断していました。さすがにもうノミの季節真っ直中、お風呂行き決定です。



      DSCN3789_convert_20090730215125.jpg
「が……ガズー兄ちゃん?」

ガズーはお風呂に入れるとじっと動かないのですが、ずっと悲し~い声で鳴き続けます。
ドアのすぐ向こうで、サンが心配そうにしていました。
ずぶぬれになって出てきたガズーを見てビックリ。
恐る恐るにおいを嗅いでいました。

うむうむ、血は繋がっていなくても、ちゃんと仲良し兄弟になっています。



お風呂は勢いです。
今日は猫生初のお風呂にサンダースも挑戦してもらいます。


      DSCN3790_convert_20090730215545.jpg
「はわわわ…だ…だいじょうぶかなあ…」



お風呂場から泣き叫ぶサンを心配してガズーも濡れた体を舐めるのを止めて覗いていました。サンは初めてのお風呂にビビリまくり、お漏らしをしてしまう程でした。元野良出身のわりに、パニックになっているのにそれでも人間に向かって攻撃して来ないのは、満点印です。ワタシの仕事先の上司の買っていたニャンは血統書付きの箱入り息子だったにもかかわらず、お風呂が大嫌いで、ある日上司が顔中傷だらけで出勤してきた時は大爆笑してしまいました。(接客業なので、しばらく上司は店頭には立てませんでした。)野良だろうがそうじゃなかろうが、とにかく性格とお水との相性なんですね。



      DSCN3791_convert_20090730220448.jpg
「ひいいいいいい」

      DSCN3794_convert_20090730220629.jpg
「こんなに怖いめにあうなんて聞いてません」


「家猫のお勤めなのだよ」

「しやくしょに家猫しんせいした時に記入した紙にはいいこにするってだけしか書いてなかったです」

「裏のページに書いてあったんだよきっと。でもサンはとっても良い子してお風呂に入れたよね。」



最近ガズーもパトロールで外に出たり、サンはまだまだ外中出入り自由なのでお風呂は強制的に入ってもらうしかありません。ノミは猫や犬を飼っているから家の中に入ってくるわけではないので、人間がきちんとお掃除したり、フロントラインみたいな物をしてあげたり、ガズー達が痒い思いをしないようにしてあげなければなりません。どんなにきっちり窓を閉めていてもノミは入って来るんだそうですね。去年の秋頃にライアー自身がノミに噛まれて以来、ノミには神経質になっていたはずなのに今年はのんびりしてしまいました。
明日はお休みなので、一日お掃除の日にします。
22:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

解体ショー

2009.07.29 (Wed)

我が家では、釣りを趣味としているのは主に相方です。ワタシはまだまだ初心者で相方に付いていっているレベルです。

なので釣りに行き、食べられるお魚を釣って帰って来た時は、

捌くのは相方の役目です。



      DSCN3541_convert_20090729205817.jpg
「かいたいショーってあと5ふんくらいで始まりますか?」

「それってボクらもたべられますか?」



生であげても食べないくせに、ニオイには釣られて来ます。
一番良い席を陣取って小さなカサゴの解体ショーを観ていました。
(小さくて狭い台所を公開してしまいました。しかも薄汚いふきんまで写ってしまっています。でも我が家のふきんは無印良品の落ちワタふきんです。安くて使えます。)



      DSCN3396_convert_20090729211035.jpg
「あ~じめじめしていて嫌だなあ~」



先日友人と夜ご飯を食べに行き、プレゼンテーションして共感してもらえた前回の記事にも載せた美容院話。

したい髪型さえあればすぐにでも行けるんですよね…。
本当はワタシくらいの年齢ならば、結婚もしていない事だしバリバリに働くキャリアウーマンのはず。なのにライアーは薄給の体力仕事を人生で選択してしまいました。なのでお仕事にオサレをして出かけるわけでもなく…むしろTシャツGパンが戦闘服って位の仕事なもので、機能性重視です。
髪型は自分に一番似合うのはベリーショートだって知っているのです。
ですがショートは維持費がかかる…。
ファッションは今まさに妙齢真っ直中。
多分、OLさんをやっていたら、姉キャンとかoggiとかあたりの服装を心がけるお年頃だと思うんですよ。好みももちろんあるとは思うんですが一例として。
しかしですね。
似合う似合わない以前にそんなお金はなかとですよ。
そして休日にそんなファッションで出かける予定もなかとですよ。

そもそもファッション誌と言うものをずいぶん前から買わなくなりました。
これじゃいかんと先日本屋に行ったんですが、

もう

秋物なんですね……

買わずに帰りました。





      DSCN3662_convert_20090729213518.jpg
「だれのおはなし?」

わああ!!
取り組み後の朝青龍かと思った!!




そう、中身が伴っていなくてはいけないのです。
もういい加減、人をうらやんだり人と比べたり、そんなのよくないってわかってはいるんですが。それって裏をかえせば目標とかモチベーションを下げる事にもなりかねない。雑誌やドラマの中みたいなファッションや髪型が出来るわけでも似合うわけでもないけれど、『いいなぁ~素敵だなぁ~』という気持ちをなくしたら寂しなとも思うのです。
ワタシは自分がスーパーのレジにボロのGパンにビーサンで並んでいて、前にキレイにカラーされた美しい髪に流行のファッション、ピンヒールのサンダルで決まった姉ちゃんを見るだけで、その日の夜は多めにボディクリーム塗っちゃうような……そんなちょっとしたモチベーションっていうんですか…そういうのを、なくさないようにしたいなって思っています。



      DSCN3609_convert_20090729215814.jpg



22:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

夢の134号線

2009.07.27 (Mon)

月曜休みのライアー、今日は気分転換にお出かけしようか、家でゆっくりしようか…
なんて考えていましたら……



      DSCN3787_convert_20090727202001.jpg
「ものすっごい雨です。」



カミナリとともに大粒の雨が。
中国地方では大雨による被害が大変だって言うのに、こちらはハッキリしないお天気…その程度の毎日でした。(平均的に降ればいいのに。)さすがの雨好きのライアーもこれじゃあ一歩も外に出られないくらいの雨でした。こんな雨量がずっと続いたら怖いな~と思ったら夜には収まりました。



「今日はパトロールはお休みだね」

      DSCN3781_convert_20090727202736.jpg
「うん そうする~」


先日はまたまた横須賀へ友人と夜釣りに行っていたライアー達。今日はガズーと一日ベッタリしていました。もちろん、半分外猫のサンもこの雨じゃあ一日中家の中にいました。



      DSCN3750_convert_20090727203133.jpg

土曜日は久しぶりの晴れ間でした。とても風が強く、海が荒れていました。
こんな日の海はサーフィンには波が崩れやすく向いていません。
そのかわり



      DSCN3754_convert_20090727203419.jpg

すっごい量のウインドサーフィン!!色とりどりの帆が海の上をスイスイしていました。ずっと海沿いを車を走らせていましたが、何処の海岸もウインドサーファーさん達で溢れ帰っていました。何かの大会でも開催されていたのでしょうか?デートスポットにおすすめの鎌倉の由比ケ浜も砂浜は帆で埋め尽くされていました。

この時期の海岸線は男性にとっては『夢の134号線』。
相方も嬉しそうに水着のセクシーなお姉ちゃんを見ていました。女のワタシも目を奪われるグラマラスなお姉ちゃんがウヨウヨしています。相方は「どうせなら行きは車の運転して欲しいな~」と言っています。何故ならゆっくりお姉ちゃんを見れないから。
お姉ちゃんを見るのはどうでもいいライアーですが、そういう理由では運転は変われませんな~



      DSCN3759_convert_20090727204603.jpg

釣果はカサゴ4匹、メバル1匹、イワシ大量。(その他フグやハオコゼなど毒のあるお魚もたくさん。)

そろそろ、日焼け防止の悪あがきをあきらめた方がよさそうです。夜釣りなので今回はそんなに焼けなかったのですが、それでもちょっとした時に焼けてしまいます。ライアー、日焼け体質なのでもとから地黒なのに色白さんに憧れて頑張っています。それでも勝手にメラミン吸収しまくる肌……
いっそ何て言うんですか、ギャルっていうか…焼けた肌が似合うファッションが好きとか…そういう系統の女性になりたいですね。似合わないんですけど。顔が薄いんで。しかも年齢的にもう、そういうファッションをしていい歳じゃない気もします。



      DSCN3755_convert_20090727205745.jpg

      DSCN3782_convert_20090727210055.jpg
「まずは髪を切るっていってなかった?」

そう、ファッションを語る前に…1年以上美容院に行っていない好き放題に伸びきった髪を何とかしなければ。
だって
だって
仕事の時は結わいてお団子にしてしまうし…
オサレして髪を下ろして出かける場がない…
お……
女が腐る~~~!!
21:05  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

電池切れ

2009.07.26 (Sun)

      DSCN1668_convert_20090726202300.jpg



今日はここ1週間の疲れがどっと出てしまいました。
なので短めでお休みします。
やっと胃腸炎からポル入院からお祭りの疲れがまとめて表に出たかもしれません。
いえ……

昨日はまた夜釣りに行って、今日も朝から仕事だったから……

多分、それだけです。



      DSCN3659_convert_20090726202806.jpg



ガズーもサンも元気です。
実家のポルは体調も安定してまた食べ過ぎています。太るのは体力の貯金と思って好きなだけ食べさせています。
20:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨雨フレフレ

2009.07.24 (Fri)

湘南は梅雨明け宣言とともに梅雨が戻って来てしまいました。
梅雨本番の時よりもここ数日はよく雨が降っています。



      DSCN3612_convert_20090724213144.jpg



ガズーにとっては雨だろうが猛暑だろうが何だろうが、人間との距離感は関係ありません。


是非ともその辺はもう一度検討し直して欲しい所です。



このTシャツ潜りは我が家では定番の光景でたびたびこのブログにも登場しますが、大抵は相方のTシャツの中です。冬にはこれがジャージ潜りに変わるだけです。
ライアーの服の中にも潜ってきますが、ライアーはきっとグラマーなので潜りにくいのか、あまりしません。はい。ごめんなさい。サラリと嘘つきました。



      DSCN3637_convert_20090724213847.jpg
「きょおも雨か…」



先日、胃腸炎で点滴をした時に病院でペット雑誌を読んでいたのですが、犬猫の変なクセは初めてその行動をした時に飼い主が喜んだり褒めたりしたからだと書いてありました。その論理はわかるのです。わかるのですが………Tシャツ潜りは喜んだ記憶がない…。
”たおれたタヌキごっこ”というのは、よくガズーがやる行動なのですが、ワタシや相方に向かって歩いて来て、突如バッタンと倒れるのです。それは小さな頃にワタシ達が喜んだりそうやる事によってかまってあげたりしたので、ガズーにとってはかまって欲しい時や注目して欲しい時、人の気を引きたい時によくやります。ご飯前の自分が嬉しい時にもよくやる変なクセです。



      DSCN3647_convert_20090724214732.jpg



だから今イチ、ガズーのTシャツ潜りの動機がわからないのです。
甘えているのはわかるのですが………それでもやっぱり暑いと思うんですよね。



      DSCN3632_convert_20090724215107.jpg
「ちなみにボクはかまってほしいときは噛み付きます。」

「それも迷惑です。」


余談)
先日の浜降祭は桑田圭佑さんも来ていたようで。お昼ぐらいに知り合いのおっちゃんが教えてくれたのですが、どこかですれ違っていたのかな~?なんて思ったりしました。相方は大好きなのでソワソワしていました。桑田圭佑さんも小さい頃は御神輿担いでいたタイプでしょうね。友達は法被姿のまま祭りの後にそのテレビの生放送を覗きに行っていました。ライアーは家で観ていました。


22:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

独り言

2009.07.23 (Thu)

      DSCN3660_convert_20090723211959.jpg
「どうもこんばんわ おれっちガズークスです。きょおはおれっちがお話します。」



      DSCN3657_convert_20090723212303.jpg
「さいきんおかあちゃんがたくさんおかしかったです。
体が元気がないかとおもったら
こんどはきもちが元気がなくなりました。
おれっちは悲しい空気が嫌いです。
だからかあちゃんにいつもみたいにしてもらいたくてくっついていました。
でもかあちゃんはいつもみたいなお顔はしません。
いつもみたいにしてくれるけど
悲しい空気をだしました。
楽しい空気になってたお祭りのお話もしませんでした。
だからおれっちは少しはなれてかあちゃんを見ていました。」




      DSCN3639_convert_20090723212822.jpg
「まえにかあちゃんのかあちゃん、おばあちゃんが来て
おれっちに言いました。
ポルおばちゃんはおれっちのために半分かあちゃんをくれました、
だから半分はポルおばちゃんのかあちゃんです、
時々ポルおばちゃんに帰してあげなさいって。

むずかしいのでわかりませんでした。
でもポルおばちゃんのニオイはおぼえています。
おれっちがあかちゃんのころ
よく怒られました。
おでかけして帰って来たかあちゃんから元気のない
ポルおばちゃんのニオイしました。」




      DSCN3642_convert_20090723213343.jpg
「いつもおれっちが
たおれたタヌキごっこするとかあちゃん喜びます。
だからたくさんしてあげました。
お祭りから帰ってきたので
たくさんたくさんしてあげました。
お留守番は嫌いです。
ひとりだとごはんがおいしくないので食べないと
いつも帰って来てかあちゃん怒ります。
でも良い子してました。
たくさんたくさんタヌキごっこしました。
そして夜は一緒に寝ました。

そしたら
次の日にはかあちゃん元気でました。」




      DSCN3643_convert_20090723213901.jpg
「かあちゃん
明日はいっしょに
パトロール、できる?」
21:42  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

祭りの後に

2009.07.22 (Wed)

今年の浜降祭はなんとも不思議な神様への感謝の気持ち溢れる日となりました。



      DSCN3680_convert_20090722210903.jpg
am.3:30宮立ち

      DSCN3683_convert_20090722211059.jpg
am.4:00 御神輿と月と金星



年々疲れるのが早くなっているような気もしますが…
小さな頃は興奮して、お祭りの日は一日眠れなかったものですが、ここ数年は(夜中中起きているお祭りなもので)お昼頃には睡魔との戦いが待っています。



DSCN3692_convert_20090722212033.jpg
こちらむぎのとうちゃんかあちゃんの担いでいる御神輿の鳳凰様。こちらの神様もライアーのお願いを聞いてくださいました。


      DSCN3724_convert_20090722212428.jpg
こちらライアー達の担ぐ御神輿の鳳凰様。



正直、今までお祭りはただただ楽しくて、血が騒いで、それだけの物でした。
本来お祭りは信仰からのルーツがあって、もちろん浜降祭の歴史もきちんと知っていますが、御神輿を担いで自分達も楽しめば神様も楽しいはず、なんて気軽に思っていました。
今年からは、
そして来年からは、
少し違った目線で参加する心構えができました。



      DSCN3740_convert_20090722213338.jpg
「あらあ…今年はお祭り、終っちゃったのね…でも……本当にビックリしたわ…世界がグルグル回ったのよ…怖かったわ…」



ポルさん、人間で言う、「気持ちは若いつもりで無理して体が全然追いついていないお年寄りタイプ」です。若い時のつもりで元気に動きまわるものですから、足を痛めたり、クラッときたりしています。



      DSCN3732_convert_20090722213309.jpg
「大丈夫大丈夫!!食欲あるから!!」


お願いだからもっとゆっくり食べて~~!!
100歳のばあちゃんが牛丼の早食い競争やってるようなもんだよ!!


ええ、写真がブレるほどに食欲はあります。
入院していて高熱が出ていても食欲だけはあったそうです。
色々な病気が考えられる中、この食欲には先生も苦笑い。

無理せずゆっくりゆっくり、化け猫になっていってねポル。






      DSCN3661_convert_20090722214603.jpg
「おれっちだってがんばったのに…」

あ、そういやアンタも一日留守番頑張ったよね。
21:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

神様はいる

2009.07.21 (Tue)

先日、7月20日は神奈川は湘南茅ケ崎の祭典『浜降祭』でした。
ライアーと相方は今年も地元の神社の担ぎ手として参加しました。



浜降祭は茅ケ崎中の御神輿、38基が一同に浜に集まり式典に参加する壮観なお祭りです。
(詳しい由来はこちら→「浜降祭」
毎年このお祭りを心待ちにしています。
しかし、今年の浜降祭はライアーにとって特別な物となりました。

お祭りの前日、実家の愛猫ポルックスが倒れてしまったのです。



ポルはもともと猫エイズキャリアで御歳17歳、
歯ももうほとんどないですし、
外中自由に生活してきたので常に人間の目のとどく所に囲っているわけにもいきません。
それでも元気に毎日お気に入りの庭でお昼寝をしたりパトロールをしたりしていたのですが、
19日の朝、ご飯を食べようとしてそのまま台所の土間に倒れて落ちてしまったそうです。
抱き上げるとめまいで頭も目もグルグルまわってしまう状態でパニックで一気に40度の高熱が出てしまったようです。
耳の中に腫瘍があるかもしれない、
何かの発作かもしれない、
とにかくパニックになっていて震えが止まらない、
眼球と頭が動いてしまって止まらない…
母と妹その2はすぐに病院に駆け込みました。そのまま入院となりました。

そんな事を聞かされて実家に帰ったものですから、
ライアーはお祭りには参加しないほうがいいのでは、と考えてしまいました。




でも




浜降祭は、茅ケ崎中の神様が神社で御神輿に御霊移しされ、一同に集まるのです。
その神様の数、38人。
お願いするしかありません。



DSCN3715_convert_20090721221956.jpg
ズラリ。






神様、時々、神様なんかいないって思う事、あります。
都合のいい時だけお願い事、たくさんします。
悪い事もたくさんしてきました。
夢が叶いますように、とか、相方のお給料があがりますように、とか
そういうの、もうお願いしません。
自分の力で頑張ります。
だから
ポルをかえして下さい。
ポルはもう歳で病気です。
長生きさせて下さいなんて、
もしポルが辛くて痛い事になるならお願いしません。
でも、
あと少しだけ
ポルといたいんです。
お願いします。
ポルを元気にお家にかえして下さい。
お願いします。







DSCN3701_convert_20090721223317.jpg






神様は









DSCN3697_convert_20090721223836.jpg

DSCN3741_convert_20090721224040.jpg
「ただいま」




神様はいました。



約2日、入院してなんとか安定し、退院できました。
浜辺で式典をしている時は静まり返った厳かな空間で、
ワタシ達担ぎ手は各自の神社の休憩所でお酒や食べ物をいただくんですが、
ライアーは一目もはばからずかしわ手打って式典会場でお祈りしていました。
氏神様の御神輿も、お祭りの最後の最後に神社に納める一番キツイ盛り上がりの時間、
ライアーはずっとずっと担ぎました。
酸欠状態になってもみくちゃになってボロボロになっても
それでも担いで神様に喜んでもらわなければなりませんでした。
ずっとずっとポルの事を考えて担ぎました。

だから退院した今日、やっと、ライアーはお祭りを楽しめたのです。
ポルの病気や腫瘍らしき陰は消えたわけではありませんし、まだ足下もおぼつきません。
それでも神様はポルをかえしてくれました。
茅ケ崎の神様にとっても年に一度の特別なお祭りなのに願い事を聞いてくれました。

楽しかった浜降祭!!



DSCN3704_convert_20090721225740.jpg







23:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

祭りの前に

2009.07.19 (Sun)

今日はこれから地元のお祭りに行って来ます☆
神奈川県の無形民俗文化財になっている『暁の祭典 浜降祭』です。



      DSCN0951_convert_20090719180606.jpg

      DSCN1033_convert_20090719180857.jpg
↑ライアーの担ぐ御神輿 



夜中の2時頃には神社に行かなくてはならないので(夜中から明け方にかけてのお祭りなのです。)そして午後もあるので、ガズーは久々にかなり長い丸々1日お留守番です。

ごめんねガズー



      DSCN3393_convert_20090719181324.jpg
「はいっ がんばります!!」




18:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

実は大家族?

2009.07.18 (Sat)

我が家には実はガズーとサン以外にも家族がいます。今日はその目立たない地味な家族を紹介します。



      DSCN3603_convert_20090718211233.jpg
クロトンちゃん

このクロトンちゃんはライアーが実家暮らしの頃からの仲間です。この子は次々と植物を枯らしていたライアーが初めて枯らさずに育てられた子です。一番大切にしています。定位置はテレビ横。



      DSCN3602_convert_20090718211637.jpg
モンステラちゃん

この子はライアー母から頂いた子です。放っておいても勝手に元気に成長してくれるとっても良い子です。しかし妙な形に成長してしまいました。この鉢以外にもう一つ、挿し木で成長した子がいて、我が家には二株のモンステラちゃんがいます。



      DSCN3605_convert_20090718212005.jpg
サボ子ちゃん

この子の本名を忘れてしまいました。キレイな黄色の花が咲くはずなのですが、まだお目見えしていません。相方とガズーに何度も蹴飛ばされ鉢から転がり出てももくもくと生きている硬派なヤツです。定位置はMac横。電磁波を吸収してくれています。



      DSCN3601_convert_20090718212426.jpg
アンスリウム.ルネッサンスちゃん

我が家のシンボルツリー、アンスリウム.ルネッサンスちゃん。一番の大物です(お値段も)。ライアー母からの引っ越し祝いで頂きました。このあっけらかんとしたフォルムが好きです。途中、育て方を間違えたライアーによって酷い目にあったにもかかわらず、元気に成長しています。時々剪定されています。



      DSCN3599_convert_20090718224318.jpg
相方の多肉植物ちゃん達

ライアーに影響されて相方がハマってしまった多肉植物ちゃん。定位置はキッチンテーブル。


ガズーは猫草を買ってあげても食べてくれない位、草には興味がないので我が家にはたくさんの観葉植物がいます。こうしてみると案外と大家族です。



      DSCN3614_convert_20090718224952.jpg
「ちっちゃいジャングルなの」
22:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鼻チュッチュ

2009.07.17 (Fri)

今日は久々のオフでした!!色んな人に体調を心配していただいてからやっと初めてお休みが取れました。しかも相方も今日はいない…!!



言う事は……



部屋中血が出る程掃除して遊んでいたライアーです。


あ、今、『それじゃ休養になってなーい!』と言う声が聞こえました。ハイ。
いえいえいえ、ライアー、横になって体を休める事よりも、お掃除をしてストレス発散する方を選びました。と言っても実際はそんなたいした掃除ではないです。言う程の事はやってないと思うのですが、とにかく部屋が片付いて嬉しかったです。決して潔癖症ではないのですが、この季節は裸足で部屋をウロウロしますので足の裏がかなり敏感になっていて、髪の毛1本でも反応します。(潔癖?)
しかもガズーの毛が色のせいかあまり抜けて落ちていても目立たないので、油断するとかなり積もってしまうのです。気がついても仕事やら何やらですぐに掃除できないのでイライライライラ。


そのうち、ライアーが『重曹使い始めました。』
なんて暖簾出すようになって来たらストレスゲージがヤバイと判断して下さい。
まだ重曹には手を出していないから大丈夫。



      DSCN3620_convert_20090717211026.jpg
「よお!おまいもパトロールか?」

「あのね、僕はパパとお散歩に行くの。」


アップするのが遅くなってしまいましたが、数日前にお隣のJOY君とお散歩の時に会いました。
今まで窓越しや網戸越しに何度も会って挨拶はしてきましたが、こんなに急接近は初めてです。ここまで近いとどんな反応かな?と思ったのですが……


予想どうり、ガズーは普通~~~にご挨拶でした。



      DSCN3621_convert_20090717211710.jpg


鼻チュッチュの猫挨拶でしたが、ちゃんとJOY君も鼻チュッチュで返してくれました。言葉は通じるのでしょうか??
もしかしたら、ガズーには『犬』と言うカテゴリーがないんではないかと思いました。
JOY君はきちんとガズーを『猫』と認識しているようで、少し”引いて”いました。(笑)多分、怖がらないし怒らないし、変な猫!!ってJOY君は思ったんだと思います。
もしここでJOY君が「ワンッ!!」なんて大きな声で吠えたら、ガズーは大きな音が嫌いなのでビックリして、そこで初めて『犬』と言う生き物の勉強にもなったのでしょうが……いかんせん、JOY君、大人しいんですよね。だから多分、まだガズーの中ではJOY君は猫です。



      DSCN3623_convert_20090717212903.jpg



ガズーも爪を切っているし、何だか放っておいたら二人で普通に遊べるような気もするのですが、いかんせん同じ位の大きさなのに体重がガズーは8Kg、JOY君は3.5Kg…。


な…     何で??


21:37  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

開きマックス

2009.07.16 (Thu)

湘南も梅雨明けしました~☆☆
毎年毎年『こんなに暑かったっけ…??』と言っているような気がします。言っているんだと思います。

プールが大好きなんですが、最近もう…ビキニとか着ちゃいけない気がしてきたライアーです。今年はせめて下はハーフパンツ的な水着を買おうと思います。



      DSCN3625_convert_20090716205826.jpg
「こんなにあつい日はなかったとおもう。」

「ぼく…ねつがあるかもしれません」

いいえ、ガズーもサンも二人とも猫生2度目の夏です。
(ガズーは秋産まれの1歳半。サンは春産まれの1歳。)
しかしここは育ちの違いが出る季節でもあります。
少し前に”甘え方”の違いでも話ましたように、ガズーとサン、二人とも野良出身ですが人間と出会った歳が違います。
なので……





こうなります。↓

梅雨明け熱帯夜23:14
      DSCN3630_convert_20090716210726.jpg



サンのお気に入りはタワーの中程かこの本棚の上。熟睡する時は大抵キャットタワーにいますし、お腹全開にはしません。意識があって人に甘える時だけお腹を出してゴロゴロ転がります。




しかし……


ガズーは……



場所なんてどうでもいいんです。
格好なんてどうでもいいんです。
人に踏まれた事なんてないわけですし、下に寝ていて襲われる事もありません。


なんだか人間としては安心感が伝わって来て嬉しいのですが………それにしても……


みっともない。



      DSCN3608_convert_20090716211555.jpg
(↑サンもいます。相方も寝ています。)

それにしても……



暑いな~~
21:18  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

手抜き看護

2009.07.15 (Wed)

皆様、あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。
ライアーは元気です!!というか元気だったのでこうなったのかもしれませんが……
キチンと皆様からのお言葉どうりに、相方の言う事を聞いて相方が作ってくれるご飯を食べております。(あの…全然、自分で作れるんですが、ライアーに作らせると食べたい物を作ってしまうと言われ、相方は病院からもらった食事療法の紙を片手にスーパーに食材を買いに行ってくれました。だから……本当に目を盗んで牛乳を飲む事すら出来ません。仕事も元気に行っているのですが、ライアーが点滴した事を報告したのでパートのマダム達の目が光り……仕事先でも好きな物を食べさせてくれません。)(号泣)

でもごめんなさい、毎日寝る前になるとお腹がすいてひもじくてブチブチ文句垂れております。



      DSCN3573_convert_20090715211731.jpg
「なんだかあちゃんへんなじかんにねるなぁきょおは。」



ガズーはつかず離れずの何とも言えないビミョ~~~な距離感を保って側で様子を伺っていました。元気は元気ですから、いつもどうりのワタシなのに変な時間に横になったり相方がチヤホヤしているのが”なんか変!!”くらいの感覚みたいです。適当~~~にガズーは看病しているつもりのようです。



      DSCN3617_convert_20090715212328.jpg
「なんかへん!このドンヨリくうき!!」

↑このドンヨリ空気はライアーがお腹が痛いとかではなく、食べたい物、飲みたい物が食べられない事によるものです。



今回はホトホト、食べたい物を食べられるという恵まれた環境にいる事への感謝をできる体験でした。ライアーは元々そんなに食べ物に執着もなく、自分一人の為にはロクな食事を作った事がありません。相方がいるので毎日平均的にバランスを考えて食事を作りますが、そうじゃなかったら毎日カップ麺でもいいし、面倒なら食べなくてもいいくらいです。
ちょうどダイエットを始めていたので気持ち的にはちょうどいいや、とも思っているのですが…


なによりその楽天的な発想がこうしてストレス負担で腹壊しになったのですから……



もう食べたくない…五分粥と梅干し…
      DSCN3628_convert_20090715213500.jpg

      DSCN3632_convert_20090715213616.jpg
「ぼくがなんでもくってやるゾ!!」



ライアー、本当はすぐに自信をなくすタイプでささいな事をけっこう気にしてしまうのです。それって凄く疲れるし、毎日毎日凹んでなんて生きていかれませんから、気にしないようにポジティブに物事を捉えるようにしています。でも本質的には変わっていないので、ストレスをストレスと感じない為にしていた自己防衛で自己破滅したと……………

でもですね、意味がないなんて事はないんですよね。
ライアーはその方法が一番生きやすいし、

ご飯のありがたみも知ったし、
牛乳は知っていたけど思いのほかコーヒー断ちも辛く、
マヨネーズとチーズ断ちも辛く、(笑)
こんな荒療治のダイエット法は向いてないと知ったし、




猫の看病は適当だって

よくわかりました。



21:53  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初☆体…験…

2009.07.14 (Tue)

実はライアー、先日の夕方、こんなんなっておりました。↓



Image296_convert_20090714205118.jpg
(携帯から)



人生初☆点滴体験でございます~~☆☆☆


直接の原因は不明なのですが、
1週間程前からゲ~リ~が治らず(汚い話でごめんなさい)
どうしたもんだろう…と思っていたのです。
急激に環境の変化(勤務先が変わったり、その新店オープンに携わったりなどなど)
がありまして、あら…ワタシったらそんなにデリケートだったかしら??
なんて半分か弱いオトメな気分に浸ったりしていたのですが、
いかんせん治まらないのでついにとうとう相方に怒られ病院に行って来ました。

そしたらこんな大事になってしまいまして……

要するに急性腸炎です。
心療内科に勤める妹その1からはどえらい病名を告げられました。
『過敏性腸症候群ってね~
れっきとしたタストレス関連疾患れす。
ストレス原因が明らかだし
今は業務量過多の状態だから
ある意味 身体がその状態をなんとかしようとしてる
正常な反応です。』


あんれま。(☆O☆)!!






当分は五分粥と梅干しのみ。




じ……地獄だ……


こんなんなら病院なんか行かなきゃよかった……





相方には怒られるし、食事制限は出るし…
ただ……仕事はとっても楽しいのです!!



Image299_convert_20090714212334.jpg
(携帯から)



近所の小さな街医者なんですが、オサレなんですよ~ここ。
お腹以外は元気なので点滴をやっている時間は
一人貸し切り状態の部屋で写メを撮りまくっておりました。
(それ位元気だって事です。)
久々にゆっくりファッション雑誌なんか見たりして。



DSCN3624_convert_20090714213557.jpg

ガズーとサンはライアーから漂う負のオーラと暑さでかなり遠巻きに見ているだけでした。




21:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

生存報告

2009.07.13 (Mon)

      DSCN2968_convert_20090713202309.jpg



ライアー生きています。
気持ちは元気です。明日から通常更新していけるつもりでございます~
ガズーもサンも相方もみんな元気です。
20:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

猫の癒し効果

2009.07.10 (Fri)

猫は癒し効果の高い生き物だなってつくづく思います。

疲れて帰って来ても余計に疲れさせるような行動は決して取らないからです。労ったりしてくれるつもりもないんでしょうけど…きっと疲れている人間が出す”負のオーラ”がうっとおしいのかな…と感じる時があります。



逆に言えば、仕事に行かなくちゃならない時にやる気をなくさせるのも猫が一番得意なんじゃないかと思います。猫を見ていると仕事したくなくなる……
今日は少し手抜きで昔の写真の予選落ち(ボツ写真)物を載せてみました。



      DSCN2367_convert_20090710205103.jpg

      DSCN3109_convert_20090710205248.jpg

      DSCN3278_convert_20090710205441.jpg

      DSCN3340_convert_20090710205642.jpg

      DSCN3158_convert_20090710205828.jpg



今日は湘南、突風日和でした。
ここ数日風の強い日が続いています。そんな日の海は荒れに荒れて、遠くから眺めるにはとっても良いものです。しかし夜になると霧が発生し、その霧も山で起こるものと質が違い、潮なんですよね…。だから海くさ~い香りが街にたちこめ、窓ガラスが汚れてしまいます。気がついていないフリしていますが。
21:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

上手な甘え方

2009.07.09 (Thu)

ガズーは物心つく前に紙袋ごと拾ったのでワタシや相方には絶対の信頼があります。基本的に知らない人は苦手ですが、人に対して猜疑心というものはまったく持っていません。

そんなガズーですから、ワタシや相方の事は”親”だという認識ですし、とても甘えん坊です。
ですが、逆に言えば『いて当たり前、ご飯もらって当たり前、撫でてもらって当たり前、甘えるのも当たり前』なのです。ガズーはとってもとっても甘えん坊だなぁとつくづく思うのですが……




サンダースはそのさらに上を行きます。



      DSCN3350_convert_20090709213239.jpg
「甘えるのはおれっちのおしごとだとおもう。」



サンは野良猫出身なので人の手の温かさを知ったのは物心ついてからでした。それまで人とは怖い生き物だったのです。ワタシ達に心を開いてくれた時からサンは少しずつと触れ合う事の良さを知っていったのです。
だからまだ
いつか撫でてもらえなくなるかもしれない、
ご飯も貰えなくなるかもしれない、
甘えさせてくれなくなるかもしれない
と必死です。
精一杯甘えます。その愛情表現の激しい事激しい事!!(二回言った)
いつも甘えて来ては後半は嬉しさでパニックになってしまいます。多分自分でもどうしたらいいのか訳がわからなくなってしまうようです。そんな激しい愛情表現にメロメロの相方。いつも二人、ピッタリくっついています。



      DSCN3542_convert_20090709214037.jpg

……まあ~…このくそ暑いのにすっぽりはまっちゃって……



      DSCN3543_convert_20090709214217.jpg

暑くないのかね…?ってか……臭くないのかい?そこは??









      DSCN3545_convert_20090709214420.jpg

あ…やっぱ白目むいて気絶しているのね…



(PS、ライアー現在仕事で、新店オープンに携わっています。そのお店が明日開店でしばらく戦場と化す中戦ってまいります。なるべく毎日更新を心がけておりますが、家に帰ったら屍になっている可能性もあります。数日間は短い内容になってしまったりお休みする事もあるかもしれません。数少ない方々が楽しみにして下さっているかもしれませんが、ご容赦くださいませ。)
21:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梅雨のサンタクロース

2009.07.08 (Wed)

今朝

ベッドから起き上がり

朝一番の朝日を部屋に入れるべく

カーテンを開ける

いつもと同じ朝だった








ネズミを見るまでは………




わあ~まだ梅雨時なのにサンタクロースが来たあ~~

犯人はサンダースの母猫、ヘンリー。彼女しかいない。

彼女は生粋の野良猫で決して触らせてはくれず、時々ほんの少しご飯を食べては帰ってしまうのですが………恩義は感じていたらしいです。



      DSCN1103_convert_20090708220653.jpg
「いつもありがとうね、これ、お礼よ。人間は肉食でしょ?食べてもいいし、遊んでもいいし

「ありがとうね~~嬉しいな~~~アハ…アハハハ~」



もちろん、ネズミさんの写真はございません。きちんとお墓を掘って埋葬しました。
窓のすぐ下に横たわっていたネズミさん、ありがとう、ごめんなさい。

ライアー、こういうのまったくなんでも大丈夫なんです。実家のポルは天性のハンターだったのでセミ、カナブン、トカゲ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、インコ(?!)、スルメイカ(??)、アジの開き(???)、ヘビ、ハト、モグラ、ネズミ、何でも捕って(盗って)来たものですから。



      DSCN2987_convert_20090708222705.jpg
「そう言えば最近捕ってないわね~…」



しかしそれにしても今まで見たネズミの中で一番大きかったです。シッポの先まで入れたら30cmはありました。さすがに少し怖かったです。

こういった猫が獲物を捕ってくる事は猫飼いの醍醐味(?!)ではあるのですが、最近は室内飼いが増えたのでそんな話は最近聞く事が出来なくなってきました。飼い主に獲物を見せに来るのは『飼い主にあげるため』とか『お手本を見せるため』とか『自慢するため』とか色々諸説ありますが、実家のポルの場合は確実に自慢するためでした。ヘンリーは確実にプレゼントでした。
我が家のガズーは外はオンリードなので~そしてどんくさいので ~見る事ができる日は来ないかもしれません。ガズーが病気や怪我をしないためとはいえ、猫の楽しみを人間のエゴで奪ってしまっているような気が時々してしまいます。



      DSCN3565_convert_20090708225154.jpg
「あ………とりさん……」

      DSCN3568_convert_20090708225320.jpg
「おれっちも空とべたらなあ~…」



ダメだこりゃ…





23:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七夕未知との遭遇

2009.07.07 (Tue)

今日は七夕、とってもとっても快晴で織り姫と彦星も喜んでいる事でしょうね。よかったよかった

しかし今日は猫様にはちと高い温度と湿度…



      DSCN3549_convert_20090707221011.jpg


わあっ!!タヌキが倒れている!!

救助~救助!!



      DSCN3546_convert_20090707221202.jpg
シャキン「だいじょうぶです!!」



今日は午後にお隣に住む小学1年生の男の子とママが遊びに来てくれました。
ガズーにとって産まれて初めての『子供』との遭遇です。

どうするのかな?何て想像どうり、どんくさいガズーは子供独特のしつこい遊びに声だけで抵抗。決して攻撃はしないのですが、かなり強烈な経験になったようです。現在、電池が切れたように爆睡しています。

ガズーは夏場、(多分湿度と温度の関係なのですが)(何故なら検査の結果異常ナシなので)興奮すると時々開口呼吸をするのであまりハッスルさせられません。
たまに(開口呼吸)する猫もいるとの事ですが、大事を取ってあまり興奮させないようにしています。だから今日はもう遊ばないようにね。



      DSCN3550_convert_20090707221806.jpg
「ひゃあ~~びっくりした~~」

      DSCN3551_convert_20090707222500.jpg



でも…猫だってたまには刺激的な日があった方がいい…
22:27  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

曇りの七夕

2009.07.06 (Mon)

      DSCN3595_convert_20090706210130.jpg



今年は週末に平塚の七夕に行って来ました。
久々の週末参加で人混みに酔いました




      DSCN3594_convert_20090706211204.jpg

      DSCN3596_convert_20090706211029.jpg


今回の七夕祭りではむぎのとおちゃんがカレーのお店を出店しました!!
前にもブログネタで載せたように、むぎとうちゃんのカレーは超本格的です。むぎとうちゃんのカレーを食べると、家で自分がカレーを作る気が失せます(笑)。それくらい美味しいのです。
お金を出して食べる価値とレベルは言うまでもありませんが時々タダで食べれるのは友人の特権です。フフフン



      DSCN3575_convert_20090706212011.jpg

      DSCN3574_convert_20090706212137.jpg



実はライアー、世にも珍しいカレーが苦手な日本人です。
理由は、食後に口の中や胃にカレー臭が残る感が苦手で基本的に外食でカレーを食べる事は一度もありません。辛い食べ物が苦手なわけでもなく食べれないわけではないんですが、好んで選ぶ事は今まで一度もないのです。
でもですね……

むぎとうちゃんのカレーは食べれるんだな~~

ワタシは上手い感想なんて書けませんが、何て言うか…むちゃくちゃ繊細な味がするんですよ。ただ辛いカレーじゃないんですよ。カレーって言うと連想する”カレー味”ってだいたい一つじゃないですか。むぎとうちゃんのカレーは大味でもなくクドくもなく、とにかく不思議なカレーなんです。

実は案外、カレーが苦手な人っているんですよね。そんな人達におすすめしたいカレーなんです!!
カレー好きさんは多分、あっと言う間に食べ終わってしまいますよ~



      DSCN3576_convert_20090706213521.jpg

人混みに酔ったワタシ達はむぎとうちゃんのお店でベンチに座って夕涼み(逆に冷えました。風が通るので肌寒いくらいでした。)したり、『ジャンベ』の叩き方(演奏の仕方)を教わったり、なんとも素敵な七夕祭りになりました。
21:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

妄想作品

2009.07.05 (Sun)

ライアーが日頃とてもお世話になっているブロガーのSlavaさん


Slavaさんのブログはこちら→『おいたはダメよ!ジョージ君』


Slavaさんのブログはユーモア溢れる内容や写真のコラージュやSlavaさんのお人柄が垣間見える言葉もとってもなんだか”ほっこり”するのです。ニャンズ達への愛や想いはライアーが語るべくもありません。そして何より、ニャンズのキャラが大好きなのです。
『ジョージ君』は多分、ガズーと同じ星のニャンです。
ライアーは元々実家にそれはそれは気のお強いメス猫のポルおばさんがいますので、『リリィ嬢』の気位の高さが大好きです。『ボビー氏』にはお説教されたい願望があります。

そんなSlavaさんからライアーの下手なイラストを描く事のお許しがいただけました!!
ジョージ君の人間Verです。



      snap_viablescar_200976232556.jpg

何だかハーフっぽくなってしまいました
ジョージ君はご飯が大好きだとあったので、無意識にエビ天を持たせてしまいました。(す…すみません~~)優し過ぎる子みたいなのできっと年上の女性にモテるタイプです。学生の頃は目立たない科学部とかにいるのに実は賞とか貰っちゃって朝礼で急に目立ってしまって戸惑う感じ…。今は人間にしたら新社会人くらいの年齢かな?と思ってスーツにしてみました。

あと…



      snap_viablescar_200976233939.jpg

リリィ嬢は人間にしたら絶対に峰不二子並みにナイスバディです!絶対!キレイな青い瞳のレディです。個人的には美人にしか許されない気の強さをお持ちであって欲しいのです。
ボビー氏はロマンスグレー。きっとこんな人日本にはいないんだろうけど、いてほしい大学教授。







      DSCN3561_convert_20090705215403.jpg
「かあちゃん……おれっち描いてるときよりなんばいもたのしそうだな…」


ハッ…!!
妄想が暴走していました…


Slavaさん、ありがとうございました!!とっても楽しかったです!!
ペンタブがあればもっと上手く描けた…って事はないので(泣)苦情は真摯に受け止めます。


22:05  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ファッションリーダー

2009.07.03 (Fri)

今日はお隣のJOY君が遊びに来てくれました!!
美容院帰りで流行最先端ファッションになって会いに来てくれたのです。



      DSCN3555_convert_20090703202047.jpg
「どうヨ?!僕、カッコイイか?美容院ってさ、時間がかかって疲れちゃうんだ~でもさ、美容師さんってよく、”これからどちらかおでかけですか?”って聞くだろ?あれさ、面倒だよな!だってさ、美容院ってけっこう疲れるだろ?美容院行ったあとおでかけする人ってそんなに多くないと思うぜ!それにさ、思いの他時間かかりすぎたり先が読めないんだよな!!」


「ジョイ様…ワタシもそう思うー!(笑)」



      DSCN3556_convert_20090703202703.jpg
「メンズエッグとかメンズノンノとか雑誌見て決めたぜ!今回はモヒカンにしたんだ☆足下はブーツカットにしたよ!やっぱ今時代はお兄系かな?」



ライアー、実は毛が生えてモシャモシャな状態のJOY君も大好きです。(逆にとことん放置したらどうなるんだろう……ドキドキ)でもピカピカにカットされたお姿もたまらない…少し前に相方の実家のレイラもサマーカットしましたが、やはりプードルちゃんのカットはバリエーションがたくさんあっていいなぁ~

      DSCN3553_convert_20090703203037.jpg

      DSCN3557_convert_20090703203652.jpg
「ガズーは美容院、行かないのかい?」

「びよいんとびょういん、なにが違いますか?」

↑網戸越しに鼻チュッチュ挨拶をしていました。ガズーにとって他にワンコ友達はいないのでどうかわかりませんが、JOY君は全然大丈夫です。JOY君は優しすぎるし、ガズーはどんくさいし、案外心が通じ合う関係かもしれません。


ママに抱っこされて
      DSCN3560_convert_20090703204252.jpg

ミントグリーンがとっても似合っています。
ちょっぴりこんなふうにできる抱っこがうらやましいライアーです。ガズーは重過ぎる&抱っこすると一気に力を抜くので抱えるのが大変なのです。猫は本来とっても柔らかくて抱っこする瞬間、猫飼いの幸せを堪能できるはずなのですが………8Kgはちょっと重いです。

いつかお許しが出たら、JOY君の美容院へ行く前のビフォアーアウターの写真を載せてみたいです
20:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

酒蒸しまんじゅう

2009.07.02 (Thu)

猫のチャームポイントの一つとして、あのカワイイ可愛いお手手(肉球含む)があると思いますが……


何度か話題にしましたように、ガズーの手にはハミ毛がもっさりあります。



      DSCN3506_convert_20090702211537.jpg



きっともっとちゃんと(?)長毛だったら目立たなかったものを……
ガズーの肉球は黒なのでハミ毛に埋もれてよりいっそう見えにくかったりします。そのフォルムの可愛さとしては他のニャンともなんら劣らないとは思っていますが、なんだかカビが生えたおまんじゅうみたい…。。




ムクッ
      DSCN3504_convert_20090702211902.jpg
「んん~~??なあにい~おかあちゃん…??」


わあー………ひどい顔…
(眠気が勝って目を開けずにワタシの様子を伺ってきます。)

そんな我が家にはもう一人、サンダースなるまだお外にも勝手に行く野良出身者が。
なんとそのサンダースも………


ハミ毛保持者。



      DSCN3532_convert_20090702212445.jpg
「かっこわるいからみせたくありません」

      DSCN3534_convert_20090702212652.jpg
「ないしょです」



ガズー手は茶まんじゅうカビ生え付き。
サン手は酒蒸しまんじゅうカビ生え付き。


そんなお店、潰れるがな。


PS、ガイドどうりにお掃除したのにスクロールがご臨終…先日、結局マウスを買い替えました。
欲しかったMicrosoftのワイヤレス。色はシャンパンゴールド~~☆☆
あまりの使いやすさに恐れ入ります。
21:29  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梅雨湯たんぽ

2009.07.01 (Wed)

先日、猫との体感温度の差を書きましたが、猫にとって暑さと人恋しさは関係ないようです。



      DSCN3373_convert_20090701202652.jpg
「たまにはとうちゃんのお膝にのってもいいとです」



ライアーは雨が好きなので、梅雨でも嫌だな~なんて思う事はあまりないのですがさすがにこう湿度が高いのは閉口します。実家ではクーラーがない生活をしてきたので、一体どのタイミングでクーラーを始動させればいいものかと悩むくらいです。(除湿ってのをやった事がないのです。)
そんなわけで少しでもクーラーに当たると鼻水が垂れ出してしまうので相方も我慢しています。

そんな部屋でガズーは膝に乗ってごきげんです。




かと思うと……

      DSCN3397_convert_20090701203246.jpg
「あああ~~~あっついあっつい…とおちゃんに気をつかうのもつかれるに~~」

暑いんでしょ?

ねえ


本当は暑いんでしょ??



      DSCN3456_convert_20090701203516.jpg
「かあちゃんが顔をつくっているってことは…おでかけしちゃうってことでしょ?」



朝の仕事前の風景です。
うずくまって化粧するのがライアーは好きなのですが、必ず見学に来ます。
出かけてしまうのが化粧をし始めるとわかるようなので甘えて来ます。
だからライアーの化粧時間は完成度とは別に、とっても長いのです。


大きいので確実にはみ出てしまっていますが。

      DSCN3457_convert_20090701204136.jpg
「はやりのみねらるふぁんでーしょんってヤツ、使ってみてなにがちがいますか?」

「ごめんなさい、かあちゃんには何使っても違いはないね。(号泣)」



      DSCN3393_convert_20090701204643.jpg
「でもやっぱり…あつ=======イ!!!」



人恋しくて甘えに来るけどでも暑い。

猫も猫なりに大変です。
20:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
