10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

干すのが楽

2013.11.01 (Fri)


念願のウッドデッキが出来上がって数週間。
(んで、完成の写真まだ撮ってないと。)
せっかく出来上がったのに、
しばらく台風や雨や諸々のバタバタでずーっとおあずけ状態。

やっとここ数日、理想どうりの使用感です。
一部屋増えたようで嬉しいです。
今まで引っ越して来てからお洗濯ものは
実家で使用していた布団干しを貸してもらっていて、
まあそれでも問題なかったですが…
やっぱり楽に干せて嬉しい!!


IMG_5541_convert_20131101214151.jpg


今年の一夏、
超A型の相方ちゃんは素人ながら
何度も何度も綿密に設計図を書いて
本当に一人でよく頑張りました。
(私は注文つける専門。)

あ、棟梁の茶坊くん↑がべったりでしたが。

21:52  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィットする趣味

2013.05.22 (Wed)




少し前の事ですが
妹その2とカオス母と
ぷらっと鎌倉へ遊びに行って来ました。

カフェ好きの妹その2はいつもワタシが一緒に行く時は
「姉ちゃんが好きそうな店」
をテーマに何店舗かピックアップして連れて行ってくれます。
でもどこもたいていが小さなお店なので、
3人では楽に入れない事もあります。
それぐらい小さくて、
でも平日でも混雑するくらい人気で、
ご飯もおいしい(肉料理がある事。)のです。



IMG_8701_convert_20130522180634.jpg

IMG_8810_convert_20130522181329.jpg



今回連れて行ってくれたお店もとっても素敵!!
そうそう〜そうなのよ〜
こんな雰囲気が好きなんですよ〜。:+((*′艸`))+:。

後、ランチがお安いのもありがたい〜。
↑これにコーヒーが付いて1,000円なり。
んで店名ど忘れするっていうね。
いいの。場所は覚えているから。



18:22  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

当然手伝う

2013.05.15 (Wed)




今日も夏のようないいお天気!!
家中の窓を開けてお掃除をするのは
とっても気持ちがいいです。
…でもきっとそんな時はほんのわずかで、あっという間に
ちょっとでも動くと汗が滝の様に…の日々が来る〜(ノД`)シクシク


先日やっとつけたカーテンレールは、↓

IMG_6865_convert_20130515143535.jpg



本当単純に。。
L字フック的なものに1本数百円で売ってる
アルミの棒を乗っけただけなのです。(〃'∇'〃)ゝ
カーテンピンチも全てマットブラックにスプレーしたよ☆
よく見ると塗りムラとダマだらけだよ☆
しかも釘は打ち付けてからポスカで(←マットになるのです。)。


こんな簡単な事、もっとさっさとやればよかったーと
思うのですが、もっと安くてカッコイイものがあるかもしれないと
思って探していたのですよー。



IMG_0979_convert_20130515144711.jpg



シューズボックスの方のカーテンは
汚れても何度も洗えるように丈夫なキャンバス地の布を買いました。

もちろんガズーははりきってお手伝い。
「横なんせんちー?」
と聞いてます。↑



14:53  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっとつける

2013.05.11 (Sat)


IMG_1547_convert_20130511160847.jpg



ベッドサイドの窓はロールスクリーンにしていますが
それだけだとかなり寒い&暑いのです。
ずっとずっと、カーテンレールを探していたのですが、
理想のデザインと金額に出会えず
今回の冬はガクブル震えて乗り越えました。



やっと決意して、自分で作る事にしました。
ホームセンターで金具と棒を買って
ジャストサイズにカットしてもらい
スプレー管ですが塗装しました。└|*´Д`|┘マットブラックです☆

ついでにむき出しだった靴箱にも
カーテンレールを付けました。



IMG_1696_convert_20130511161905.jpg
(↑今年一番迫力のあったチューリップちゃん。)


春になって
ガーデニングに力を入れてしまっていますが
家の中もカオス所がたくさんあるので
時間をかけて整えたいと思います。





16:24  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

新入りメンバー

2012.10.31 (Wed)




庭に少しずつ新入りのメンバーが増えて来ています。
部屋の中にも多肉ちゃん達が増えたのですが、
バタバタしていてまだアップできていません。
そのうち名前を忘れそうで恐いです。(;´^д^`)ゞ




カオス庭の写真が見たいと言って下さる人もいるのに、
たくさん写真は撮っていますが
いかんせんカオス母に草花の名前を聞いても
母「ん〜〜〜たしかサルビア系。」
ライアー「そんなん見りゃわかるわ。」
母「それはミント系。」
ライアー「何ミントなのかが知りたいんじゃ〜」
てな具合です。( ̄へ ̄|||)

かたやワタシがメモ取らないと絶対に覚えられないような長い名前の子を
すらすら言ってたりします。




DSCN8035_convert_20121031153359.jpg

↑今日の新メンバーはこの……
なんつったっけ………
ぶら下がる飾り。
(最低。)



わかりにくい画像しか撮れませんでしたが
我が家のは猫が飛び降りてるアートです。
(なんつったけな〜)

ずっと前にカオス母がくれて、
新居でやっと飾れました。
(で、なんだっけな〜〜)”(*>ω<)o"クーーッ




15:47  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
