04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たいてい平気

2014.01.15 (Wed)


今週はガズーのワクチンの日。
最近のガズーは少し食べ過ぎくらいでとっても元気。
これからも年に一度のワクチン以外、
先生に会う事がないといい。


そう願ってやみませんが、
先日お外猫の茶坊ちゃんが緊急事態。
元気がなくて血尿でした。
膀胱炎などは一分一秒を争うので、慌てて行きました。
おしっこも溜まってなくて一安心。
毎日少しずつ良くなっています。

それにしても、我が家は先生に迷惑かけっぱなし。
我が家に流れ着くお外猫ちゃんは先生を時間外に働かせまくりです。
ありがたや先生〜


IMG_4238_convert_20140115205300.jpg


猫の具合が悪いと心臓がキューっとなって
どれだけ自分が代わってあげられないか
ゲソー………となりますが
人生どんなにしんどい事もなんとか乗り越えられると
信じたいものです。



21:05  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年も来たぜ☆

2013.07.30 (Tue)


今日は備忘録。

ブログを始めて数年経ちますが
振り返って調べてみると意外と便利なものです。
周期がわかるのですよ。

そう、



群発頭痛のね!!

IMG_0772_convert_20130730175505.jpg



私の場合、毎年夏にやって来てます。
今年も昨日の夜中に酷い頭痛で起きました。

もう、だいぶ慣れましたけどね。
ふふふ………
のたうち回る程の激痛だって1時間ものたうち回ってれば
治まるんだもの。それが群発頭痛だって知っているから。

原因不明の頭痛で悩んでいる方がもし流れて
私のブログにいらっしゃったらばと思いまして
細かく書いておきますね。

群発頭痛の予兆はほとんどありません。
昨日の就寝時には少し目の奥が重い気がしましたが
もともと偏頭痛持ちなのでその段階では区別が付かないです。
眠ってから2時間位経って、激痛で起きます。
もうこの段階で猛烈な痛みです。
私の場合は右目奥の痛みから始まります。
人によって部位が違うみたいですね。
起きた段階でいつも生理痛や偏頭痛の時に飲んでいる市販の
鎮痛剤を飲みますが、まあ効きません。
気休めです。
涙が出て(痛くて出る涙ではなく勝手に出ます。)
目がしみるような感じです。なので目を開けるのも閉じるのもどっちも
無理。(どないせいっちゅーねん。)(半眼ですわ。)
病院で貰った紙に『窓を開けて深呼吸を繰り返す』とアドバイスがあります。
昨日は窓をあけたら虫が入って来たので閉めました。(出来ないじゃん。)
でも深呼吸はとても効果的です。
あまりに痛いので油断すると息してないです自分。
なので呼吸に集中するといくらかわずかに楽になります。
ひっひっふーひっひっふー。(妊婦か。)
(*ちなみに出産よりも酷い痛みと表現されるくらいなので
私がもし妊娠したらば超余裕なんでしょうね。ああー楽しみだ。棒読み)
頭だけ痛いので、そして尋常じゃない痛みなので、体は元気ですが
その痛みを持て余してジタバタしてしまいそうになります。
上あごから上全部だれかに引っ張られている拷問のような感じです。
奥歯全てが虫歯で目がえぐられていて髪の毛を引っ張られて顔全体を
大男に押しつぶされてるような痛みがえんやこらどっこい続きます。

だいたい3〜40分位、その激痛に耐えて痛みが引くと同時に気絶するように
眠ります。
でも翌朝は痛みはありませんが頭が朦朧として尾を引きます。


私が運が良かったのは、1番近くでとりあえず、と入った
脳神経外科ですぐに群発頭痛とわかった事でした。
痛みの最中は脳梗塞ってこんなかな?とか思うのです。
それと、これだけ↑恐い痛みを書きましたが、
これでも私の場合、症状が軽い方で、1番のピーク時(20代中頃)に
比べると発症する期間の回数がほぼ1回きりになったのです。
でもちゃんと毎年律儀に来るんですよねー。

きっと来年の夏も同じ事言いますよ私。




19:39  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エナジー音

2013.01.20 (Sun)




昨日は久しぶりにライブに行って来ました。
私のエナジードリンクならぬ
エナジー音。


時々必要。
大好きな彼の重低音の爆音に包まれる
最高にロックな空間にもみくちゃになって。




DSCN6164_convert_20130120220758.jpg


またしばらくは頑張れそう。




22:14  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと増え

2013.01.18 (Fri)




昨日はガズーのワクチンの日でした。
前回のワクチンからほぼ1年ぶりの病院、
優秀優秀

ガズーの病院は先生が1人と
若い見習いの先生が2人。
その2人がなかなかの美女(*'_') ジッ
先生には「イヤダーヤメロー」とぎゃおぎゃお文句を言って
食って掛かるくせに、
取り押さえている助手の見習い美女には
鼻チューするガズー。
最低だ。(笑)(でもいつもそう。)(笑)



DSCN8093_convert_20130118181906.jpg
「ん〜〜〜〜うちゅ〜〜〜〜
わいるどだろ〜おれっちの鼻、オレンジと黒のツートンだぜ〜〜」


特別問題なしでした。



ん…


まあ…


最初に体重量って先生、一言、

「うん?ちょっと増えたな。」

とは言われましたけどね。
わははははははは!!



DSCN8181_convert_20130118182856.jpg



なにはともあれ、
これでまた1年、
先生には会わずに済む事を願って。




18:35  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

セレブ飲み

2011.11.28 (Mon)


猫は寒くなって来るとおっくうになって
トイレをさぼる事があるそうです。
その結果膀胱炎になったりするとか。

{ガズーの行っている病院では
冬もまっさかりになると
猫宛に「オピッコ検査、しませんか~?」葉書が来ます。}

あいにく我が家はとても狭いので、
ガズーのトイレまでもすぐ暖まります。
なのでガズーのトイレの回数が減る事はありません。
きっと普通のお家だと
愛猫のトイレが人間のトイレの中にあったりして(←プチ憧れ)
寒いのかな?と想像します。




DSCN7037_convert_20111128114908.jpg




ありがたい事に
ガズーはお水をこまめに飲んでくれます。
お水は1日1回取り替えています(少ないのかな?)
お皿をしっかり洗って沸騰したお湯を入れてます。
飲み場は2カ所。
気分によって飲み分けています。
(でも好きな方、が決まっています。)
(どんな差だかサッパリわからん。)(°~°;

しかしね…

最近、ガズーはセレブ飲みをするとですよ……




DSCN7035_convert_20111128115755.jpg



お風呂場で。




(お湯が張ってるから)蓋は床暖房、
出て来るのはぬるめのお湯、
源泉掛け流し(?)………

これぞセレブ飲み





最近毎晩風呂場の前で
「開けろ」や「お湯出せ」やら
催促されて困っています。




12:03  |  健康管理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
