08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

探して三千里

2010.11.01 (Mon)



どうもこんにちわ
先日のアウトレットには
冬物のスリッパを買いに行く予定だった事に
今日気がついたライアーです。




今日は今、やっと晴れて来た台風一過湘南。
洗濯をたくさんして、
お掃除をして、
部屋を片付ける頃になると
「うるさいうるさいうるさーい」
とガズーが駄々をこね始めます。





DSCN6066_convert_20101101113837.jpg




そうやってガズーが言うから…と
今まで何度も掃除をサボったりもしていますが、
今日はそういう訳にもいかないのです。


マフラーがないのです。





DSCN6051_convert_20101101114227.jpg


「またなくしたか かあちゃん…」





この時期になると例に漏れず
洋服屋さんや雑貨屋さんで売っている小物類に
目を奪われ、何本もマフラーはもっているのですが、


毎年



黒のマフラーを







絶対になくします。







今年も例年どうり、なくしています。





DSCN6052_convert_20101101114858.jpg


「……………」




guで買ったセールだった790円の
3Weyマフラーです。
ガズーも一緒に探してくれていますが
見つかりません。
何でも出しておくのが嫌で何でも片付けてしまうのですが、
何でもしまい込み過ぎてマフラーの記憶がございません。



アホか…

と思います。
毎年。








スポンサーサイト
11:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

転載協力お願いします

2010.01.25 (Mon)

((本日の記事は下にあります。))




転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。


野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報、ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on





迷惑な害獣の駆除方法として捕獲や毒殺などの具体的詳細情報が掲載されている
この『野良◯駆除協会』、モバイルサイトなのですが、虐待をおもしろがる愉快犯
なのか、地元のボランティアや飼い主から余程不愉快な思いをさせられているのか、
判断つきかねると思いましたが、PC向けのサイトも存在していました。

>http://www29.atwiki.jp/catexterminating

また、この作者は過去にも他のいくつかのWEBサービス等を利用して、同内容の
ものを公開しては削除されているようです。
削除されたものの内容を検索エンジンのキャッシュで見る限り、過去のものの方が
文章などにもより悪意を感じます。
現在公開されているものは、隠れ蓑的に野良猫被害者を装っているように感じます。

毒の使用法など、書かれていることがあまりにも具体的で悪質です。

ももままさんの記事には動物愛護協会からサイバー犯罪窓口に至るまで、通報先が
各種紹介されていますので、通報および記事の転載やリンクなどのご協力を
お願いいたします。

余談ですが、このサイトを削除するには、サイトを置いているWEBサービス
会社に削除の依頼をするのがいちばん手っ取り早いと思います。

削除依頼フォーム>http://atwiki.jp/helpdesk
(お問合せフォームというタイトルですが削除依頼もできます)

通報も削除依頼も数が集まればより迅速な対応が期待できますので、
どうぞご協力をよろしくお願いいたします。




*追記<1/24>

プロバイダからの返答メールをいただきました。
大変重要な問題であると認識してくださってるようですが、明確な内容を判断する事は困難だそうです。
情報の違法性・犯罪性の有無など現在警察に対し確認の問い合わせを行い、発信者(悪質サイト管理者)に対し、警告を検討しているそうです。
警察からの返答待ちだそうですが、警察を介しての送信防止措置依頼の場合はすぐに対応する。
早急な対応を望むのであれば警察からプロバイダ宛に送信帽子依頼をして欲しい、との事でした。


この返答を合わせ、アメリカの動物愛護協会にも訴えてる方々もいらっしゃいます。
今は返答待ちだそうですが、協力いただけるのを期待しています......



*追記2<1/25>

アメリカの動物愛護協会とコンタクトをとった方々によると、言論の自由がある限りこのような悪質サイトをどうにかするのは難しいけども、日本の団体にコンタクトを取った方が良いと言われたそうです。

日本の動物愛護協会もかなり相談を受けてるようで、インターネットの相談窓口に悪質サイトとして報告してくださってるようです。

賛同している複数の方からの通報もあり、警察の方からサイトの管理会社に対して注意喚起して頂けることになりそうです。
うまくいけば近日中に不適当な内容の掲載が中止されるのではないかと思われます。

しばらく待って変化が見られない場合には、再度何らかの措置をとる必要があるので当面は、引き続き注意してサイトを見ていて欲しい、と勧告しているそうです。


沢山の方が転載/通報をしてくださってるから、各所で動きがあると思われます。
実際に削除されるまで、まだ時間がかかるかもしれません。
まだまだ足りないのかもしれません。
それでも、小さくても1つ嬉しい進展だと思います。
16:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初バトンです

2009.10.24 (Sat)

こんなワタクシめに、バトンを回していただきました~!!



      DSCN1789_convert_20091024215223.jpg
「とってもつまらないかもしれないのだ」



1. あなたの年齢は?

三十路COMMING SOONです。

2. 職業は?

某コンビニ勤務です。
店長をしていて、今は新店にて楽しく働いています。やりがいがあります。

3. 資格は?

コンピューターグラフィック検定とエクセル、ワードなんかを持っています。
まったく役に立てていません。
車の免許も持ってます☆

4. 今の悩みは?

ワーキングプアな所でしょうか。

5. 自分の性格を一言で言うと?

ナイーブなロッカー………

6. 誰に似ている?

夏木マリ………

7. 社公的or人見知り?

社交的…でしょうか。。。基本誰とでも話できます。
腹の中は見せませんが笑顔を振りまけます。嫌なヤツです。

8. ギャンブル好き?

まったくやりません。
人生がギャンブルだと思っていますのでお金のかかる事はしません。

9. 好きな食べ物は?

チーズ!!

10. 好きな飲み物は?

コーヒー、牛乳

11. 嫌いな食べ物は?

食べられない物はありませんが、強いて挙げるとすると…アボカドとカボチャ。
食感が苦手です。人生半分損していると言われます。

12. 嫌いな飲み物は?

ローズヒップティーがダメでした。

13. 理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

誠実な人、勤勉な人、心が強い人、人として頭の良い人、キャパシティーの広い人。
某アーティストにかれこれ15年以上愛を捧げています。(マニアック過ぎて書いても通じる自信がありませんが…)
意外と一途なんですワ.タ.シ☆

14. ケンカしたら謝る?

ケースバイケース。
(相方が後ろで『NO!!!!』と叫んでいます。)
でも…ケンカ、しません。

15. 親友は何人いる?

4……人…?か…な?

16. バトンを渡してくれた人は?

mogu07さんです!!
猫欲求と犬欲求を(あとインテリアやお菓子などなど…)同時に満たしてくれる、とお~~ってもステキなブロガーさんです。ふと香るアメリカの空気感が大好きです。

17. 人生談

生きている意味なんて、死ぬまでわからないのだから…
いつかその時が来た時に「ああ、自分はこのために生きて来たんだ…」
と思えるように、素直にまっすぐ、ROCKして生きたいです。

18. 何のためなら人肌脱ぐ?

家族と友人。

19. このためなら一食抜ける?

基本的にいつでも抜けます。

20. 趣味

絵を描く事。
ずっとマンガを描いてきました。最近はアクリルで一発デカイのをやろうと計画しています。

21. 特技

片付け…
人に迷惑をかけるタイプの掃除魔です。

22. 今行きたいところは?

湯布院かフランス(極端…)

23. いま自由に使えるお金があったら?

両親に贅沢させてあげたいです。
で、とりあえず結婚します。

24. 将来の夢は?

夢なら、自分の家が欲しいです。
現実なら、ガズーとサンと相方と仲良く平和に暮らしていたいです。



      DSCN3033_convert_20091024215316.jpg
「やっぱりたいくつ…  かあちゃんの腹黒さがうきぼりになっただけなのだ」



あまりに細々とブログをやりすぎてバトンが回せないというにも関わらず(他にお世話になっているブロガーさんは同じバトンをすでにやっていらした記憶があり…)、了承していただき、mogu07さん、ありがとうございました。

こんなライアーですが…今後とも何卒、よろしくお願いします。


22:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スロースターター

2008.06.11 (Wed)

あー…テス、テス、テスト

本日開通ワタクシ、ライアーが
湘南の地から愛猫と相方との生き様を記録していきたいと思っております。

どうかニャ~??

DSCN0633_convert_20080611165826.jpg


湘南の海は盛夏に向けてばく進中。

17:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。